見出し画像

整える、ということ・・・「一旦諸々中断」編7

さて、一方Macの問題、ほぼ、大事なデータは外部ディスクに移行できたので、いよいよ、本体の治療に取り掛かることに。

この子はちょうど3年前に購入。
Mac歴26年。windowsが大嫌いで、Apple一筋にノートも含めると7台買ったうちの6代目。大概4年に一度は買い替えていかないとOSとアプリの方が進化していくので、かなり厳しい。

3年経って4年目のこの子はまあいえば50代の妙齢期ですね〜。はや!
1年目は20代、2年目30代の現役、3年目で40代体力落ちてきているけど、頑張ってて、4年目はアラフィフに?(私とおなじだ^^;)

おばあちゃんではないけれど、馬力頼りにはならないのです。。。
3年使い倒していますので、わけのわからないキャッシュが溜まっているようで、メモリのグレーゾーン「その他」が異常に多く、どうしたものかと思っていたところ、ちょっとイラレを立ち上げたのがまずく、固まってしまった!
そして、起動させるも、アップルマークのゲージが出てくるだけで、そのまま何も起こらず、起動しない。。。(涙)

一体どうしたことかと一晩中置いてみたが、驚くほど全く微動だにしない。

夜中にぼーっと浮かび上がるリンゴマークを見つめながら、諸々の問題も上手くいかないし、片付けもイメージできないし、一体どこに向かっているのか私、、、と、悶々とした夜を過ごしました。。。

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?