見出し画像

私が傘を買った理由

こんばんは。空峯 千代です。

この度、新しい傘を買いました。
赤が美してくて丈夫そうな折りたたみ傘。
値段は大体2000円ちょいくらい。UVカット付。

まあ、それはいいんですよ。それは。

ちょっと話したいのは傘を買った理由です。


傘を差すのは嫌い

雨の日は好き。
雨音は美してくて、物憂げで、音楽にマッチする。
例えば、雨傘(TOKIO×椎名林檎)、雨のワルツ(DADAROMA)、レディーレ(バルーン)......。
雨の日に聴きたい曲はたくさんある。

けれど、傘を差すのは嫌い。
邪魔だし、片手が使えないし、風があまりに強いと壊れちゃう。
それに、屋内へ一旦入ると忘れちゃって取りに行かなきゃいけない場合もある。正直めんどい。

傘持ち歩きたくねえな..................

「傘持つくらいなら濡れて帰るか」、くらいの思考で生きてました。ハイ。

ところが、前述の話をしたらフォロワーに怒られた。それはもう怒られた。

 自分のことを大切にしろ

「バカじゃねえの?????」

完全に呆れながら「こいつどうしようもねえな」を漂わせて怒ってきた。すいませんでした。
おそらく差さず嫌いの話だけならこんなに怒らなかったであろう、前日に一悶着あった結果こっ酷く「自分を大切にしろ」とお説教を喰らった矢先だったからだ。

「買わないなら俺が買うから。嫌なら買いに行けよ???」

いやいやいやいやいやいやいやいや。年下フォロワーに傘貢がせるわけにいかねえ。買います。

画像1

こうして傘を買いにいったわけだ。
今までは「傘」を真剣に買いに行ったことなんてなかった。今回はガチ検討だった。

なぜって自分を大切にするため。自分を守るためのものを時間をかけて選ぶ。
それが""自分を大切にする第1歩""だと考えたから、まるで一生モノの武器を選ぶ感覚で購入した。

大事に使えるように少しお高めの。
で、色は赤。なんでって、大好きなタラチオさんと私を怒ってくれたフォロワーのイメージカラーは赤だから。

始めはちっちゃくても大丈夫

「傘を買う」ってすごくちいさな出来事
でも、自分を大切にするため。私のことを大切に思ってくれる彼のために、私が頑張れた行動の一部。
ここから変わりたいな。

もしサポート投げてくれたらなんかいい感じのことに使います。