見出し画像

No.23

2021/7/2

↑今日の写真はネットがかかったものです!
お散歩中に様子を見に行ったらこんな感じ😌最近は毎日のように雨が降り続いてるから水あげてない~

只今の時間、午前2時13分。
丑三つ時に起きてると良くないって昔は叔父によく言われてました🐮

毎回1日を振り返ろうとするとnote書き始める時間が24時過ぎててかなり眠い状態なのに朝起きる時間は変わらず7時台なので睡眠不足過ぎて体に悪いのでこれからは24時過ぎてnote書き始めて無かったら潔く寝ようと思います。
でも必ず毎日日記付けることはします。
24時前か、朝起きてから書きます✍️

英文会計学の授業は毎回演習しながらだから頭使って解決できるのが楽しい!
今日はCredit側にSalesがきてて、相手側がCash無しで支払ってた時に何でon accountで処理できるのか分からなかったけど、考えてみれば簡単に理解できてスッキリした😄

中田敦彦のYouTube大学が好きでよく観るんだけど、今日も何本か観て、いつも為になるなぁとか例えが面白くて分かりやすいなぁ~って思って楽しみました😂

『ミニマリスト』シリーズと『後回しにしない技術』シリーズ、『エッセンシャル思考』シリーズを観ました✨
どれもオススメ!

と言うことで、早速観た動画のように実践します😤💓

後回しにしない

まずは後回しにしないということを実践しました!

授業で出された課題とかを後回しにして結局締め切りギリギリに提出してたことが大半だったし、何ならやり終えたのに提出ギリギリで動き始めて最終的に間に合わなかったことがザラにあったんだけど、そんな出来ない自分から脱却🆘️

最近は後回しにしないことをかなり意識して、それが実行出来てたからちょっとずつ自信に繋がってたと感じてるんだけど、出された課題を出されてすぐ取り組んで終わらせたり、遅くても出されたその日中に取り組んだり、即返信したりをしてたら、取り組むまでに掛かってた時間とかストレスとかがかなり軽減された!さいこーー⤴️🙌

あ~どうしよっかな~とか考えること自体がストレスだったので、そういうことを考えることを辞めて反動で返す?瞬発的に返すみたいな自動的に動くようになったらもう腰が重くて行動できないってことが無くなりました✨

お片付け宣言!㊙️初蔵出し禁断の汚部屋公開🙋

お次は中田敦彦の「ミニマリスト」シリーズの実践です😃

単刀直入に、私の部屋はガチのゴミ屋敷です😱
モノが散乱していて一時期は足の踏み場が無い状態で、足で毎回掻き分けて道を作るほどでした。苦笑

こんなの誰にも見せられない。見せたらヤバイ奴、嫌われる、ドン引きされるってずっと恐れててプライベートは家族と一部の人くらいしか中々公開したことなかったんだけど、今回勇気を出して、もう周りからどう思われるか気にしないで、出来ない自分、ダラしない自分もどんどんさらけ出してありのままの自分を受け入れて生きようって思いました☺

100%ドン引かれるだろうけど、それで親近感湧いてくれる人がいたら嬉しいね笑
私と一緒に頑張りましょう🤣👍笑

1年前は配信で見せながら片付けでもしようと思ったこともあったけど、自分を少しでもよく見せたいみたいな羞恥心が邪魔して無理でした。
しかも、自分のことを応援して下さって少しは良いなって思ってくれてずっと見守ってて下さった方々に今更さらけ出すとか本当に嫌われる勇気が必要というか…失うのが怖くてすごくしんどいし、嫌なんですけど、、

もうこうでもしなきゃ私、変われないんで!!!

ネット上で全世界に向けて私の汚部屋を公開すると共に、より良い自分になるためにこの場をお借りします👋

出来ない自分、ダラしない自分とおさらばします~🥺

グッバイ、汚部屋!!!


ちなみに、4LDKの内、3部屋自分が占領しています☝️
でも実質、毎日長時間使ってるのはリビングだけで、3部屋は全部使ってません。物置きです。
寝る時にロフト上がるくらいです!
ロフトはあまりモノ置いてないのでホント寝るだけです⚠️

以前、もっと汚かった時に男友達に汚部屋写真を送りつけたことがあります!🤭
その時はうわぁ~こんな女と付き合いたくないわぁ~って言われたことあります🤣爆笑
まぁその通りだよなぁ~自分でも汚い自覚あるもん!って思いました。
その子とはガチのお友達なので見せても今も仲良しです😄笑笑

部屋の乱れは心の乱れ💓💧

ここで公開したからには私、絶対片付けて綺麗にして幸運呼び戻します🍀

まずは服から整理します。

明日の朝、起きたら午前中いっぱいは部屋の掃除に専念しようと思います🧹

エッセンシャル思考の実践は良い睡眠をしっかりと確保するということで、ちゃんと寝ます💤

これからも成長過程について、どんどん近況報告していくので、是非チェックお願いします🙇

あと、何かアドバイスあれば是非コメント下さい!待ってます!!💬💕


おやすみなさい🐑





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?