見出し画像

久々ですが、近況を話す

どーもお久しぶりでございます、ミーケです。

ここで書くのも久々過ぎて、半年ぶりですね。
いつの間にか東京五輪も、夏も終わってて、
さてもう何回目の緊急事態宣言で、いつまでだったのか?
出口もどこにあるのか分からない感じですね。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

まだUber Eatsの配達員やってますよ。
自転車で市内を駆け回っておりますが、
実は今月は稼働を減らして半自粛の状態なんです。
例年の季節性のもの(閑散期)で鳴り(依頼が少ない)が悪いです。
他にも色んな要因があるんですが、
もう毎日行く必要性もないなと思い、
毎日モンハン(ライズ)やってますよwww
まぁそれも飽きかけてて・・・
今回も月次支援金※狙いですわ。

※何の事かは調べてね。
個人事業主や事業者向けの給付金の話なんで、
一般の会社務めやバイトしてる給与所得者は該当しません。
責任は負いかねます。

少し、支援金の話

画像2

唐突にこんな話をするが・・・
昨年は禁宣1回目で、持続化給付金(100万)ありましたよね。
これは僕も自粛してなかったので、申請してませんが、
2月の自粛で一時支援金(30万)はちゃんと申請して貰ってます。
これは2回目の緊急事態宣言の時(1〜3月)のものです。
3、4回目は月次支援金(10万)があるので、
6月(10万弱)は申請して貰えました。

「Uber Eatsは該当するんですか?」と思われるかもしれませんが、
まずUber Eats配達員は個人事業主で、飲食業界にがっちり絡んでいるので、
他の配達員が申請して貰えた話は入ってきますので。
あと、不正受給する人は、事業の実態がなかったり、取引先が架空だったり、でっち上げの売上台帳だったりとかのレベルなんで、
真面目・・・普通にやってれば問題ないでしょう。
他にも武漢肺炎関係の支援金は多数あるみたいなので、
noteをやってる方で事業者の方は参考にしてみてください。

これからどこに向かっていくのか?

そんな訳で結構時間を持て余してます。
2月も、6月もそうだったんだけど。
この夏はどこにも旅行に行っておりません。
遠出するのも何か気が乗らない。
実は昨年から腰痛煩わせてるのもあるんだが、
これも話すと長くなるので、また書こうと思う。

テレビやマスコミでは連日のように、感染者数、死者が報道され、
やたらワクチンを薦めてくる。
ワクチン打てば世界は救われるって、
バイオハザードの世界じゃねーんだから。
ゾンビが一瞬でいなくなる・・・そうはならんやろって。
いや誰が考えても楽観的というか、アホやろって。
今回のワクチン開発は必ず儲かるから、製薬会社の陰謀としか思えん。

この1年半、出口の見えない暗闇の中にいるような気さえしてくる。
正直、毎日Uber Eats配達員として街中を駆け回ってるが、
いや、昨年の1回目の禁宣の時もずっと。
果たしてこれをやるのが正しいのか?
非接触の仕事(リモート)に置き換えれる人はいいが、
できない人はどうすりゃいいのか?って思いますよね。
皆、自分のやってる事が正解だと思い込ませて、そう信じて生きてるもんだが、それが揺らいでくるような感覚なんですよ。
ただ、もうオンライン就活やオンライン授業とかが
当たり前になってきてるので、
この1年半で皆が『昨日の常識が明日の非常識』を体現するようになって、
もう何かキングクリムゾンの能力で時間をすっ飛ばされた感覚です。
いい例えがないんでジョジョネタwww

キングクリムゾンの能力

帰りに星空の下自転車を漕ぎながらクタクタだがそんな事を考える時がある。


とりあえず今は時間があるので、何かしら発信ができればと思います。

あと、これからはトレンドに合せた事を書いたり、
あんまり濃すぎないように、濃すぎても読まれないので、
そんな感じでやっていこうかと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?