見出し画像

質問箱:新築マンションを購入したけどモヤモヤしています。

こんにちは そらまめです。

Twitterで募集している質問箱で回答したものもnoteに残しておこうと思います。

今回いただいたご質問はこちら。
-----------------------------------------------------
いつもそらまめさんのツイートに元気をもらっております。 最近23区内に新築マンションを購入したのですが、5000万台〜6000万台前半が中心の物件で7000万台前半の広めのお部屋を選びました。 このことでどうしてもモヤモヤしてしまっています。 そもそも本物件に私(妻)が興味を持ったのは駅遠だけど5000万台で新築マンションが買えそうだと思ったからです。ところが夫は、駅遠で更に70㎡台の部屋は嫌だと、最も広い部屋にこだわり、私も最終的には同意してしまいました。 結果的に駅から遠い上に決して安くない物件を買ってモヤモヤしてしまっています。 駅近だったら80㎡台のお部屋は億近くになり手が届かない、これで良かったのだと納得しようとしましたが、やはり心が晴れません。 どうしたら自分を納得させることができるでしょうか。
-----------------------------------------------------

ここから先は

1,368字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?