見出し画像

ねむり姫

ねむり姫

私、昔から寝るのが得意で
わりとどこでも寝れる人。

授業中や仕事の研修はすぐ寝ちゃうし、
他の人の運転で車に乗れば寝ちゃうし、
電車に乗れば隣の人にもたれて
寝ちゃったこと数知れず😅
プラネタリウムに行った日には
起きていられたこと一度もない。
見たくて行ってるんだけど、
開始5分で寝る自信ある😂
普段は子どもと一緒に
9時頃に寝て、朝までぐっすり。

そんなこんなで
昔、友達につけられたあだ名は
「ねむり姫」 笑
今思うと、現実逃避からの眠りだったのかな
とも思うけど。
たぶん、
やりたくないことばっかりやってたから。

そんな私でも
たまには、眠れなくなる日があって。
先月くらい、
寝てもすぐ起きちゃって
そこから眠れない
なんていうことが続いたりしていて。

先月のRASのセッションで、
それを扱ってもらいました。
身体さんが教えてくれたのは
ざっくり、「落ち着かない」。
それを言われたら
あー、納得。
だったので、意識でも感じてはいたんだけど。

それをちゃんと受け入れたら、
すぐですよ。
友達家族と公園に遊びに行って、
お昼過ぎ。
眠すぎて、
ごめん、私ちょっとお昼寝させて。
と、公園でぐっすりお昼寝。

3日後くらいから、
またいつもの睡眠が戻ってきました😄

眠れないのって
辛いですよね。
次の日のこととか考えると
早く寝たいのに、
って余計寝れなくなったり。
ひつじを数えて眠れたらどんなにいいか
って思いますよね🐑🐑🐑🐑🐑

RAS®︎のセッションは
こういうお悩みにも対応しています。
受け入れたものが
手放れていきます😊

写真はこの間
豊田に行った時に食べたオムライス🥚
お姫さま❤️

#RASnao
#ストレスの原因
#メンタルケア
#睡眠
#不眠症
#ココロのこと
#無意識
#愛知県
#知多半島
#半田市
#武豊町
#豊田市
#BIGSMILE
#オムライス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?