見出し画像

天目山(鳥屋戸尾根ルート)紅葉は残っていてくれた

奥多摩にある蕎麦粒山と天目山に行ってきました。スタートは川乗橋バス停。鳥屋戸尾根を上がって蕎麦粒山へ。そこから天目山を目指し、ヨコスズ尾根を下って東日原バス停まで。鳥屋戸尾根はバリエーションルートになります。天候は晴れのち曇り。紅葉はほぼ終わっていましたが、いくつかは写真に収めることができました。


奥多摩駅からバスに乗車し、川乗橋バス停よりスタート
蕎麦粒山への登山口
静かな森です
朝は日差しもありました
少しだけ紅葉が残っていました
落ち葉で踏み跡が不明瞭な箇所もあり
急騰を登りきって笙ノ岩山
まだまだ蕎麦粒山への登り
蕎麦粒山の山頂見えた
蕎麦粒山の山頂より振り返り
天目山への道は切れ落ちた緊張するトラバースあり
天目山山頂に到着
天目山山頂より(曇ってます)
下山途中の一杯水避難小屋
分岐を間違えずに、避難小屋から東日原バス停を目指します
迫力あり
登山口まで降りてきました
無事に東日原バス停到着

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?