見出し画像

私の生い立ち③


ここで簡単な家族紹介を

祖父は昔はとても厳格で恐い存在だったそうですが、年老いてからはいつもニコニコしていて口数が少なく穏やかな人でした。相撲が大好きでいつも拍手しながらTVを視ていた記憶があります。

祖母は気が強くサバサバした性格で、しつけなどにはとても厳しい人でした。男勝りな所がありプロレス観戦やパチンコが大好きでした。また働き者で家では何かしら内職をしていて私も手伝ったのを覚えています。厳しかったけど愛情たっぷりな母親的存在でした。

叔父は明るい性格で良く私に色々とあだ名を付けてからかってくる面白い人でした。工場勤務をしていて三交代制で定年まで真面目に働く兄のような存在の人でした。

叔母は私をどこにでも連れて行ってくれ悩み等話を良く聴いてくれる私の1番の理解者でした。今は介護のお仕事をしていて、時には母親、時には姉のような存在でした。

私はこの家族に愛情たっぷり
大切に大切に育てられました。

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?