見出し画像

未だ解決してない問題

Hello!


今日は、まだ私が解決してない問題について、書いてみようと思います。


未解決問題


①時間の使い方編

時間の使い方が下手くそです。今は会社員時代と違って時間がたっぷりあります。この時間を有効に活用したいですが、どうしても無駄が生じてしまいます。(ここで言う無駄とは、人生における有意義な無駄時間ではなく、本当に無駄な時間のこと)


まだ、完全にSNSを断ち切れてないし、勉強とビジネスに振り切れてません。オンとオフがまだ切り替えるの下手くそ。これ、自分でビジネスしてこうと思ったら、しっかりやらないと、ぐだぐだになる感じがするので、しっかり意識していきたいです。時間管理のツールなども使って、工夫しながら自分の時間を有意義なものにしていきたいと思ってます。


時間の使い方の問題って、お金の使い方の無駄とも似てる感じがするので、手を打った方がいいですね。


②集中力がないこと

以前も成功しない人の記事でも書きました。

集中力がないことって本当に損です。昔から集中力はない方でしたが、やはりここぞという時の底力が出なくなってきました。


性質と言ってしまえばそれまでだし、私はオーバーアダプテーション(過剰適応)の感覚過敏なので、集中力なんか発揮したらそれこそキャパオーバーになるからちょっとそれは嫌なんですが、だからと言って、このまま集中力ないままずるずると時間をかけるのは避けたい。


やるべきことを集中して終わらせればいいのに、だらだらだらだらしてしまう。時間がもったいないし、そんな自分が嫌。


だから、何とかして、これも解決したいと思います。ポモドーロなんかも活用したり。


あと、私はブレインフォグの問題を抱えていて、これも解決策を考えています。


以上が、私がまだ解決してない問題ですが、皆様の中で同じような方いますか?


もし、有効な手立てが見つかったら、このnoteでシェアしたいと思います。


それでは、せっかくの土曜日、おう歌しましょう。


See you next!

よろしければサポートお願い致します。 サポートはさらにクリエイターとして上を目指すための投資に使わさせて頂きます。