見出し画像

成功している人はとにかくインプットの量が凄い 他、気づきをシェア

Hello!


今日は都知事選ですが、どうなるんでしょう。注視してます。都民じゃないですが。


さて、また気づきを二つ得たので、シェアします。




成功している人はインプットの量が半端ない



最近成功している人をベンチマークしていて気づいたのですが、とにかく、成功している人ってインプットの量が凄い。半端ない。


私がベンチマークしている人は、30代~40代の子育てしていて、起業もしている方々なのですが、子育てしながら、夜の1時頃まで勉強したりしていて、本当に凄いと感心してます。(感心している場合じゃねえ!)


たぶん、日中は子育てとかなんやらで時間がないからその時間帯まで勉強してるんでしょうけど、とにかくインプットの量が凄いし、仕事へのくらいつき方も凄いし、モチベーションもいつも高いし、当然熱量も半端ないから人が集まってくるし、応援されるし、まあ嫉妬もされるでしょうけど、行動力も半端ないし、ちょっと真似出来ないくらい凄い。


SNSの情報なので、もちろん裏側には色んなドラマがあるのですが、起業して仕事して楽しそうだし、ああいう人になりたいと思ってしまうわけなんです。


私はこのnoteでも書いてきたように失敗だらけの人生だったので、ここらでいっちょ「成功」の側へ行ってみたいと思っているんでしょうけど。


果たして、同じくらいの行動量とインプット出来るんでしょうか・・・?


参考記事

私なんて、フリーランス夢見てから、結構立つんですが、スキルアップのための勉強ノートこの1年で2冊だよ・・・。これでどうやって戦ってくのって感じ。もうちょっと攻めろよ自分。


かといって、自分で自分の尻叩くのは、もはや出来ないし。(心身壊れる)


折り合いをつけながら今のところ、戦っていくしかないですね。


でもインプットの量だけは、本当に見習いたいです。ちょっと試行錯誤してみます。


同じ属性の人と一緒にいることが必ずしも幸福とは言えない


二つ目の気づきをシェアします。


私は感覚過敏なのですが、どうしても人と一緒にいると感覚が過敏になってしまうので、たぶんこれからも一人で黙々と生きていくことになると思われます。


そこで、少しでも人と関わろうと、同じ属性の人、たとえば感覚過敏だったら感覚過敏、HSPならHSPと一緒にいたらいいんじゃないのという考え方も出てくるわけですが、これまた、そうは上手くいかないのが世の常で。


少し想像すればわかることですが、属性が同じだからといって、じゃあ感性そのものが同じってことはないんですよ、やっぱり。


人それぞれ違う個性を持っているんで、私は感覚過敏だから感覚過敏の人と気が合うかと言われれば、分かり合える部分は増えるかもしれませんが、さりとて苦痛そのものが取り除かれるわけではないので、微妙なんですよね。


だから、結論としては、相手がどうのこうのという「自分の外側」に答えを求めるのではなくて、自分に常に軸を持っておくというスタンスで人と付き合った方が、楽です。


これはHSPなどにも当てはまります。


本当に人の世は難しいので正解はないと考えていた方が楽です。そして相手がどう受け取ったかは、相手次第なので、そこもコントロール出来ないことを十分に理解しておけば、良いんじゃないかと。


そんな風に考えました。


さて、今日は、とても暑くなるらしいので気を付けて過ごしましょうね。


では、See you next!

よろしければサポートお願い致します。 サポートはさらにクリエイターとして上を目指すための投資に使わさせて頂きます。