見出し画像

ハイヤーセルフが目覚めるには、100%信頼すること

ハイヤーセルフ=魂=真我 みな同じものです。

真我(ハイヤーセルフ)が目覚めるためには、自分の魂(ハイヤーセルフ)への信頼が100%。必要です。


「魂(ハイヤーセルフ)のことを、90%は信じてるんだけどなぁ。」では、覚醒(目覚め)は起きないのです。

それだとエゴ(思考)にすれば、90%でも、


潜在意識とすれば、 90%=0% なのです。

意識とは、 100 か 0 なのです。


意識=意図 とも取れますが、

あらゆる行動でも、やるか、やらないか、しかないように、


信頼も、信頼するか、信頼しないか、しかないのです。

だから90%は信頼できても、10%の不安があれば、それは「信頼できない。」と同じことです。


100%完全に、魂(ハイヤーセルフ)を信頼しきれるから、

魂(ハイヤーセルフ)に、握っていたハンドルを、「明け渡す。」ことができるのです。


残り10%の不信感があれば、「明け渡し。」はできません。

目覚め=覚醒=明け渡し すべて同じことです。


100%の信頼とは、魂の創ったシナリオを信頼すること

魂(ハイヤーセルフ)を100%信頼できるためには、

魂(ハイヤーセルフ)が地球に生まれてくる前に創った「この人生のシナリオを100%信頼する。」ことです。


「自分で、現実創造をする。」「人生のシナリオを思い通りに書き換える。」これは、とても魅力的な言葉に聞こえます。

でも、それを願っているのは、エゴ(思考)です。


魂(ハイヤーセルフ)が書いてきたシナリオを信じていないから、エゴ(思考)の、思い通りにしたいのです。

目覚めるために、やらなければならないのは、「思考の停止。」です。


エゴ(思考)が起きている時 = 魂(ハイヤーセルフ)は寝ています。

魂(ハイヤーセルフ)が現れるとき = エゴ(思考)は寝ています。


どちらかか、片方しかハンドルは握れないのです。


エゴ(思考)がハンドルを手放すには(すべてを委ねる)

一時だけ、魂(ハイヤーセルフ)が、ハンドルと言う主導権を握っても、

10%の不信感があれば、エゴ(思考)が、ハンドルを握り返そうとします。


例えば、自動車を運転していて、運転席を魂(ハイヤーセルフ)に譲ったのに、

「そっちの道じゃないよ!」と言って、エゴ(思考)が、助手席からハンドルを切ってしまうようなものです。


想像しただけでもゾッとしますが、「100%の信頼。」が無ければ、エゴ(思考)は必ずそれをやります。

魂(ハイヤーセルフ)にずっと、ハンドルを握ってもらうには、魂(ハイヤーセルフ)のシナリオを100%の信頼することです。


魂(ハイヤーセルフ)のシナリオを100%信頼すると言うことは、

「今ある人生のすべてを受け入れる。」と言うことです。


今所有しているもの、今起きている出来事、今あるものすべてが完璧で、すべてこれでいいと受け入れることです。

もし現在がとても大変だったり、厳しい状況であるならば、それも最高の状況と、神(自分の魂=宇宙の創造主)に感謝することです。


今起きている、この世界のすべてのものを受け入れて、すべてのものに感謝することが、魂(ハイヤーセルフ)への100%の信頼です。

そうすれば、「すべてを委ねる。」ことが出来るのです。


すべては神の思し召しのままに

「すべてを委ねる。」ためには、

自分の魂のシナリオを100%信頼するしかありません。


「自分の魂のシナリオを100%信頼する。」には、

この世界は、「魂が生まれる前に決めてきたシナリオ以外は起こらない。」と府に落とさないと信頼は起きません。


「自分でシナリオは変えることができます。」と言う考えは、エゴ(思考)の望みです。

「シナリオは、魂以外は変えることができない。」と腹をくくった時に、初めて、「自分の魂のシナリオを100%信頼する。」しかなくなるのです。


本当に、この人生のシナリオは、魂(ハイヤーセルフ)だけが知っているのです。

魂(ハイヤーセルフ)は、この人生、この先どうなるか、どうやって死ぬのかまで、すべてわかっています。


すべてシナリオを、魂(ハイヤーセルフ)が書いてきたのだから、わかっているのです。

「エゴ(思考)にシナリオを変える力は無い。」と100%諦めて、


「魂(ハイヤーセルフ)は、この人生のシナリオすべてを知っている。」と府に落とした時に「100%の信頼。」が出来るのです。

「私と言うもの(自分)では、人生は創造できない。」と本当に認識できたときに、魂(ハイヤーセルフ)に、すべてを預けて委ねることができるのです。


シナリオはすでに決まっています。

「創造しよう。」と言うのは、魂(ハイヤーセルフ)ではなくて、エゴ(思考)です。


魂(ハイヤーセルフ)側から見れば、もうすでに「創造。」は、なされています。

ここで、はっきりさせておきたいのは、


魂(ハイヤーセルフ)=宇宙の創造主 なので「創造。」ができる。

しかし、エゴ(思考)は、「創造。」ができません。


よく「引き寄せ。」「現実創造。」で、思い通りに行く話は聞きますが、

すべては、魂(ハイヤーセルフ)の許可したものか、シナリオ通りのものだけです。


なので、引き寄せの指導者の方でも、「魂の目的に合えば、願いは叶う。」と言われます。

魂(ハイヤーセルフ)が許可したもの以外は起こらないし、手にも入らない。


すべての決定権は、魂(ハイヤーセルフ)のみが持つのです。

エゴ(思考)は、自分が決定して、自分の人生を創って来た気になっているだけです。


なので、すべて全自動で、魂(ハイヤーセルフ)が、なにもかもやってくれます。

魂(ハイヤーセルフ)こそ、宇宙の創造主であり神様です。


本物の神様は、胸の内にあった。

自分の中に、本物のしかも宇宙の最高神がいる。


その最高神は、エゴ(思考)が、出ていない時にだけ現れるのです。

自分の中の最高神を100%信頼できれば、エゴ(思考)は、すこやかに身を引くでしょう。


「すべては神の思し召しのままに。」なのです。

神(ハイヤーセルフ)の創造したものを、ありがたく感謝して体験させてもらうだけなのです。


なので、なんの心配もなく、最高神である魂(ハイヤーセルフ)にすべてを丸投げして、すべての人生の重荷を、降ろしてしまって大丈夫です。

そうなれば、人生はどこまでも気楽で、「ふわーっとした幸福感。」に包まれて毎日を過ごすことができるでしょう。


関連記事↓





















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?