見出し画像

幸せじゃないから、いろんな情報を入れるのだよ

私もそうでしたが、幸せを感じていない時は、いろんな情報を取って勉強しようとします。

お金儲けの情報、引き寄せの情報、稼ぎ方の情報、人生の生き方の情報、スピリチュアルの情報、悟りに関する情報など。


どの分野かは、人それぞれでも、いずれにしろ、「私は現在幸せではない。」と思っているから、たくさん情報入れたくなるのです。

ハッキリ言いますと、「私は、現在幸せではない。」と思っている限り、


どんなに情報を入れても、幸せになることが出来ません。

「なんとかジプシー。」と言う言葉があるように、情報を取りに行くだけのジプシーになるだけです。


そうなると、儲かるのは、そんなジプシーの方を、受け入れている団体や、サークルや、指導者や、グル、リーダー、先生だけですw

では、どうやったら、ジプシーにならずに幸せになれるのか?


情報をたくさん聞きたくなるのは、根底に不安や、恐れがあるからです。

「今のままでは、幸せになれない。」 「将来が不安。」 など。


なので、たくさんの情報を入れて、安心しようとする訳です。

「現状を変えたい。」と思うのも、将来への不安からです。


不安や恐れがある限り、なにを学んでも幸せにはなりません。

何百万円、何千万円と、お金をつぎ込んで、情報を得たり学んでも、恐れや不安が、無くならない限り、幸せにはならないのです。

どんなにお金や、物質を手に入れても、不幸な人はたくさんいます。


恐れと不安がある限り、心からの幸せは無いのです。

「お金があれば不安が無くなる。」と思ったら大間違いです。


お金があったらあっただけの不安や恐れも大きくなります。

お金持ちで不安のない人は、その人は、お金が無くても全く平気でお金の不安が最初からない人です。


幸せは、お金があるとか、成功しているとか関係ありません。

お金があっても、成功していても幸福感の無い人は、たくさんいます。


そう言う不安や恐れのある人は、いくら情報を入れたり学んだりしても幸福にはならんのです。


学ぶのならば、不安や恐れが皆無になる方法を学ぶべし

どんな方法で、どんな生き方をしても自由ですが、幸せになりたいならば、まずは不安や恐れを無くすことです。

「普段は平静だが、ピンチになったら、不安や恐れが出るよ。」これでは、ダメです。


人生がどんな状況でも、何が起ころうとも、不安や恐れが出ないとなった時に、本当の幸福感が訪れます。

これは学ぶことで、不安や恐れを手放すことができます。


自分の人生に対して、不安や恐れが無いと言うことは、

自分の人生を、100%信頼していると言うことです。


それが、本当の自信であり、100%自分を信じ切れると言うことです。

100%自分を信じることができれば、不安や恐れは、全く無くなります。


スピリチュアルでも、幸せになる方法でも、本当に幸せになるには、100%自分を信じ切れることをマスターすべしです。

逆に言えば、自分を100%信じ切れないならば、不安や恐れは絶対に無くなることはありません。


自分を100%信じ切れるにはどうすればいいのか?

第一に、この地球での世界のカラクリを深く学ぶこと。

この学びが無いと、基礎と言う土台が出来ないので、不惑不動の信念を作るのにも必要です。


第二に、ハイヤーセルフの目覚め、真我への明け渡しを行うこと。

第一のカラクリを学ぶだけでも、心がかなり楽になって、人生も楽になりますが、

本当の至福感や、神(源)の愛や、在るだけで幸せと言う感覚を体得するのには、第二が必要です。


また、ハイヤーセルフの目覚め、真我への明け渡しを行うことで、エゴ(思考)が停止するので、不安や恐れが再発しません。

第一のカラクリを知るだけでは、なにか大きなピンチや失敗が起きたら、すぐにエゴ(思考)が表れて、不安や恐れがすぐに再発します。


不安や恐れが再発するようでは、真の幸せには遠いのです。


自分が幸せと感じていたら、情報なんて聞きたくなくなる

本当に自分が幸せだなと感じているならば、他の人が言う情報とか一切興味が無くなります。

「今幸せだな。」と思っているのに、他の情報を聞く必要ないし、すでに幸せなんだから、余計なことは聞きたくないでしょう。


「まだ幸せでない。」と思うから情報が聞きたくなるわけです。

これも「この世は鏡の世界。写し鏡。」と言うように、


「まだ幸せでない。」と思っている限り、幸せでない現実しか現れないのです。

幸せになりたいのならば、先に自分の心を幸せで満たせばいいのです。


でもね。幸せと思ってないのに、頭(思考)で幸せに満たすのは不可能なんです。(ごくたまに、出来る人がいるかもしれない。)

頭(思考)って基本が不安や恐れなので、普通はできません。


自分探しの人もそうですね。

自分を100%信じ切れてないから、外に探しに行くのです。


ハイヤーセルフの目覚め、真我の明け渡しができれば、

100%自分を信じ切れるようになります。


幸せは外には無いんだ。自分の内側にすべての幸せがある

ハイヤーセルフの目覚め、真我の明け渡しができれば、

すべての幸せが、自分の中にすでに内在しているのがわかります。


幸せとは、外にあるものではなく、最初からすでに持っているものです。

すべての幸せは、自分の中にすでにあった。


自分の魂(ハイヤーセルフ)は、すでに幸せに満ち溢れているのです。

毎瞬、毎瞬、いつでも永遠に、幸せに満ち足りています。


魂(ハイヤーセルフ)は、幸せでしかなかった。

宇宙の創造主(源)の中から出たことが無い。


常に神(源)に抱かれて、安心して、リラックスして、平穏であった。

目覚めて、そこに戻れば、誰もが永遠に幸せでしかない


目を閉じてそれを感じれば、すぐにその世界に入れます。

最初は訓練は必要ですけど。


これからの時代は、「目覚め・明け渡し。」を学んで確立して、それ以後は、一切情報を取らなくても幸せに生きることをお勧めします。

情報を他人や高次元から取らなくても、自分の魂(ハイヤーセルフ)がすべて知っているから。


魂(ハイヤーセルフ) = 宇宙の創造主(源)だから。


関連記事



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?