10号の制作に入りました。〜イラスト、そらいえ号シリーズ

ぼくの作品、全部合わせて12種類になりました。
やったー!

節目の10番でライバル出現

そらいえ号10では、主人公『そらいえ』が狙われます。
好きなことをして生きている『そらいえ』が羨ましいんでしょうね。

ライバルは不敵に笑うんです。

ライバルの表情を描く難しさ

いつも描いては消して。を繰り返しています。

今回もそうしていますが、イマイチ自分の納得いく線ができません。
不敵に笑うって経験が自分にあったかな?

とりあえずの解決法

『ライバルの表情を描ききった』

アイデアが出ないときは、出ない。

そうして自分のイラストから離れました。

子どもとバーっと遊んだり、本業の悩みを思い出してサラリーマンのストレスに悩んだり。

あ、これ、締切とかある作家は大変だよな。

それでも自分の生き方で生きようと思い直したりしました。

自分の好きなことをもっとやろう。負けるな自分の作り出した不安に負けるな。

そんな気持ちでそらいえ号10のイラストを描いていこうと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?