見出し画像

新卒休職日記10/9

10月9日

こんばんは!本日は少し肌寒い天気でしたね。私は一日外出しており、社会とのつながりを確認してまいりました!

クラフト餃子フェス

画像1

さいたま市にて開催されております、クラフト餃子フェスに行ってまいりました。会場はさいたま新都心駅の近くのけやき広場です。さいたまスーパーアリーナもすぐ横にある駅近の立地です。

下記が詳細です。明日10日(月)まで開催ですのでお近くにお住いの方ぜひ!

詳細としては各地の餃子ブースが15店舗ほど飲み比べビールなどの飲料専門のブースが3店舗ほど出店しておりました。

どこも大行列でしたが、餃子はかなりハイスピードで作って渡してをしておりましたので行列のわりに列の進みがかなり速かったです!

画像2

↑現地の様子です


画像3

どのお店も700円ほどで提供されていました!


私も餃子と飲み物を購入し、座席を捜索するのですがどこも座るところが開いておらず結局、立ち食いしてました。。どれもとてもおいしかったです!食べた餃子も共有しますね~

画像4

画像5

写真があまり上手でないのはご愛嬌ということでお願いします!


満腹まで全力で食べるとかなりお金がとんでしまうので少し楽しんでそのあとは近くにある商業施設のコクーンシティなどで満腹まで食べるでしたりゆっくりと一日楽しみました!


映画鑑賞

餃子後は近隣のコクーンシティで「七人の秘書」という映画を鑑賞しました!2020年にTVドラマで放送されていた番組の映画版だったそうです。TV版を見ていなかったので所々分からないところがありましたが、楽しんで鑑賞できました!

ポップコーンとメロンソーダが美味でした。

最後に

私は進学に伴い上京してきました。最初に住んだ街がさいたま市でして、かなり思い入れの深い街です。今は神奈川に住んでおりますので中々、埼玉県を訪れる機会がなかったです。

しかし、今回このような機会のおかげで久しぶりに来ましたがやはりとても住みやすいですし居心地が良い時間を過ごすことが出来ました。第二の故郷です。帰宅時にも少し後ろ髪が引かれる思いでした。

ただ、帰ってくると横浜もやっぱりすてきな街だな~と感じさせられます。まだ横浜での生活は短いですがいつか引っ越しでここを離れ、また思い返したときに第三の故郷になれれば良いな~などと思ったり思わなかったり笑

読みづらい文章ですが、そんなことを思う一日でした。

皆さんも思い出の街や好きな街はありますか?ぜひ時間がある際は訪れてみてくださいね!きっと良い発見、時間を過ごせると思います。

それでは!おやすみなさい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?