見出し画像

しんどい。

毎日がとにかくしんどい。

体力が無い。

38歳、文化系出身の女は体力が無い。

だって

目に入るものすべてに好奇心を示し、登れない階段へ突っ込んでいき、手に取るものすべてを舌でチェックしたがる1歳モンスターと、

寝ている時とyoutube観てる時以外はおしゃべり稼働率100%の、自分至上主義4歳マリーアントワネットの相手を毎日しなければいけないからだ。

疲れたーと思ってゴロゴロしていると、12キロのわがままボディの1歳モンスターがやってきて躊躇なくを首元に馬乗りになり、ものすごいスピードで顔面を顔面へ近づけてチューしてくる。喉元を圧迫して私の気道を確実に塞ぎながら。

4歳マリーアントワネットは「飛行機やって!」と私の足に16キロの体を預け、乱気流荒れまくり飛行という過酷なノンストップ筋トレを望んでくる。

夫以上に無償の愛を注いでくれ、またあの胸のトキメキを思い出させてくれた息子が可愛い。いつか言ったこちらの注意言葉を完コピして口応えしてくる娘もたまらなく可愛い。

でも、もっと可愛がれるんじゃ無いかって思う。

朝時間が無いのを、だらだら準備している娘のせいにしてあんなに怒らなくても良いはずだ。顔にシワができるのも忘れて目頭キーってするくらいさ。

ドラゴンボールあるなら、1歳と4歳と張り合える体力ください、って言いたいし、ドラえもんいるならコピーロボットください、って言いたいんだ。

もっと可愛がりたいから、もっと遊びたいと思うから、

しんどい。


この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?