見出し画像

脱社内ニート!

最近、「SE暇」、「会社でやることがない」などと検索して
YouTubeを見たりすることが多いのですが、
そこで初めて「社内ニート」という単語を知りました。

この言葉を知るまで、会社で私のように暇な人がいるとはあまり思っておりませんでした。言葉がある以上、一定数私のような人がいるんだとなぜか少し安心していました。

しかし私は、何年か後にこの会社での居場所がなくなると思っています。
(今もないのかもしれませんが(笑))

確かに新人の今は、社内ニートで働かないでお給料がもらえるのならラッキーと考えられると思います。
私は自分の時間の切り売りをしてお金をもらっているだけという残念な気持ちがぬぐえませんが。。

また、その会社にいて4,5年と年月が経ち、新人でなくなった時仕事ができることが当たり前になってしまった時が地獄だと思っています。

それまでは若手でたまに仕事を振られても分からないのは当然と扱ってもらえますが、在籍年数が長くなるとそうもいかなくなると思います。
ですが、それまで社内ニートで仕事を大してしていないとスキルが身についているはずがないです。
それでも年次が上がり仕事が突然振られるようになったら
「いままでなにをやっていたんだ」、「なぜそんなこともできないのか」と周りから思われ、仕事がまた振られなくなり、社内ニートであり続けるしか道がなくなると思います。

なので若い今のうちに会社に転職したいと思っています。
そのためにもWebデザインの勉強を頑張ります!
脱社内ニート!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?