見出し画像

大人の交換ノートって?

みなさんは交換ノートをやったことがありますか?

私は小学生の頃、複数の友達と何冊も掛け持ちしてやっていました笑笑

さて、そんな交換ノートを彼氏と初めてみました😊

きっかけはというと、、、

喧嘩が絶えなかったから😂


私たちの喧嘩が起こる原因の多くはLINEの頻度です。

彼は、LINEをたくさんしたがります。

しかし私は自分の時間も欲しく、気分屋な所があり、あまり返さないこともあります。

すると、彼はLINEが返ってこないからもっとLINEをしてくる。しかし、私は自分のことをしたいのにとイライラ、、

喧嘩勃発です😂

しかし、このノートを始めてから喧嘩が減ってきました😊

少し前置きが長くなりましたが、このノートのおすすめポイントを3点、紹介します!!

■相手のことを深く知ることができる

私たちは、普段しないような質問もこのノートではしています😊

たとえば、

"私の癖って知ってる?"

"初めて好きだと思ったのはいつ?"

などという、面と向かって聞くことはないような

少し照れるような質問もしています🤭

ですが、こうした質問をすることで相手のことをよく見たり、考えたりするようになりました♪

また、会えないときに喧嘩することが減りました!

会っていなくてもノートを書いたり、読んだりすることで、相手をより愛おしく感じられて喧嘩にまで発展しない気がします😚


■待つことができるようになる

彼はかなり寂しいがり屋で心配性です笑

私からのLINEの頻度が少ないと不安になってしまうようで、、、

どうしてもLINEはすぐに返事が来るものというイメージがついてしまっています。

なので、だんだん私たちは待つことが苦手になっているような気がします🤔

このノートは会ったときにしか渡せないので、返事がすぐに聞けません。

そのため、当然返事を待つ時間が長いです。

このノートで彼は少し待つことを覚えてくれたようで、私からのLINEを不安がらず、待ってくれるようになってきました😊

待っているのは不安になることもありますが、相手は絶対返してくれるという信頼関係があれば、待っている時も、わくわくしますよね😚


■書くことが楽しい

私は仕事柄、パソコン作業が多いです。

ペンを使って文を書くことが本当に減りました🤭

ですので、交換ノートを手書きで書くことが楽しく思えます😚

ペンで書くからパソコンと違って、間違えたら消せない。だから丁寧に書こうと思えます。

相手のことを考えながら、好きだなと感じながら読んだり書いたりする時間は楽しいです😊


以上、私の"大人の交換ノート"、おすすめポイントでした!!

カップルやご夫婦で是非やってみてください😚

より仲を深めることができると思います♪





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?