見出し画像

乙女心よ、いつまでも。

虹が見えた時、ふと写真を送りたくなる。
心が自然と相手を想っているから。
けれど目的達成のために、条件だけで見てしまう相手をどうやったら好きになれるのだろうか。


それが無くなったらどうなるの

「それも大事な要素だよ。」結婚して、子供2人のママになった友人が言っていた。結婚は生活だから、公務員で仕事も安定している、社会的信用が高いという条件で選ぶのもありなのではないかと。
現実的に考えればそうなのかもしれない。
けれど、心が動かなくてもそれでいいのだろうか。
もし、その条件が無くなったらどうなるのだろうか。
なんてそんなこと言っているから、いつまでも結婚できないのかもしれない。

大切にしたい温かさ

恋だの愛だの言っている年齢でもないけれど、綺麗事だと言われるかもしれないけれど、自然と心が好きだと思える人と家族になりたい。
その人が持っているものではなく、その人自身の温かみが大切なんだ。

最後に一言

もうこのまま1人でも仕方ない、何度もそう覚悟しているのにあきらめきれないものね。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

このエッセイが、誰かの力になれるように、一つ一つの言葉を大切に綴っていきます。 応援いただけますと、嬉しいです。^^