見出し画像

想いを外に、行動に。

こんにちは!コロナの影響は止むことを知りませんね。
自営業の我が家も人の動きの変化を感じるだけに、色んな職種の方の事を想像してしまいます。医療の現場の方の状況もテレビで放送される事以上に大変なんだと感じています。

最近の私の心の状態としては、自分にできることをしたいといいう思いに活されています。

例えばそれは飲食店を経営されてる方や、同じく自営業で仕事をされてる方の投稿にいいねをする事や、タグ付けをして応援をする事。お店へルールを守りながら足を運ぶ事。そんな小さい事でも。

今までの自分はSNS,絶対非公開アカウントで、人に、知り合いに‥…自分という人間を見つけられるのがとても嫌だった。安全で好きなフォロワーさんの中で邪気を持たれず平和に投稿をしたい。
自分の為の投稿でした。
非公開にする理由として、こどもの写真や記事が多いので子供を守るというのも1つなのですが、やはり“自分を守る”って気持ちの方が大きかったです。
(どれだけ自分大好きなんだよ。甘いんだよ)
また、引きこもりが故、外へ出て動き回る欲もパワーもなく。極力心が疲れないようにしていました。

でも今は人の為に役に立ちたい気持ちが強くなっています。去年、公開アカウントをInstagramに1つ作りました。そのアカウントは自分の好きな事を投稿し、私がご縁を頂いた作家さんや飲食店さんやパン屋さんも応援を出来たらという想いがあります。

私がする事なんて、小さな影響しか与えない事は分かっているけど、衣食住の職人さんを、作家さんを、経営者さんを応援していきたいです。
我が家も状況が一変する社会の流れの中で、一喜一憂せず、自分の心をしっかり持っていないと。と強く思っています。そして他の方にも小さく小さくでも喜んでもらいたい😂

内に内に感情が動いていた今までだけど、外に外にと気持ちが向いています。
小さな事ですが、私にとっては大きな変化で、引きこもりから小さな一歩。
“行動する”を今年はテーマにしています♪

例年とは違う、この厳しい社会で、スムーズに流れ出すまで我慢をしながら、自分たちも健康を守りながら。できることをしていきたいです。Instagramの事を書いたので、Instagramも良かったら遊びに来てください♪
instagram.com/tkmk_soraco/


読んでいただきありがとうございます。
また書きますね♪☺︎




この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,489件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?