見出し画像

ありのまま、私のまま

学生の頃、仲良しの中にも、特に仲良しさんがいて、
例えば10人部活動の仲良し同級生がいれば、その中に3人、3人、4人‥とか
帰る道が同じとか、クラスが同じとか…なんとな〜く分かれます。些細な薄い境界線であっても。なんとなく。

今私は38歳なのですが、ここ最近、小学、中学、高校などなど、でそんなに一緒にいなかった人とのご縁が出てきていて不思議な感覚がしています。

今、私たちは近くなるタイミングだったんだねって。長く疎遠でもお互いのタイミングが合って共通の価値観なんか出てですね。
20代の前半、ちょっとだけ同じ時を過ごした人たち。15年、20年と自然な流れで疎遠だったのに、その人たちともひょんな事から話題が出たり、新しい人間関係の中でまた繋がったり。

人生の中間に来て、ようやく生きる事に意味や目標が定まってきた年代に、それでも子供と親の中間がゆえ、踏ん張りどころのこの年代に繋がった人たちは、これからの自分の人生に力をくれる人なのではないかと感じてしまいます。

助言をくれたり、学びを頂いたり、その人の生き方に感化され、励ましを頂いたり。単純に笑顔になれたり。

その時、その時、自分に必要な人に出会ってるもんなんだな〜、これからも出会って行くんだな〜って感じています。今日に至るまでの過去の自分も自分なんですが、自分の事を整理してきたこの何年間。考えて考えて来たこの何年間。
心が空っぽで、心が死んでたこの何年間。
そして自分の事がようやく分かった去年。
元気が戻ってきた去年。
これからは人に嫌われない為の人生では無く、自分の人生を生きていくと決めた去年だからこそ、自分を信じて、新しい自分で、ありのままの自分で、、、
今まで心近くに居てくれた方々、これからから出会う人たち、とのご縁を大切にしていきたいです。

話は変わりますが、最近、月に関するドラマが重なって放送されていること。鬼に関するアニメが重なって注目を浴びている事。意味があるんだと感じています。なんでしょかね。どなたか教えて欲しいです。何か未来を予想しているような…何かを勘づかせようとしてるようにしか思えなくて😊

また書きますね☺︎♪



この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,489件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?