見出し画像

退院直前前にメモしたやつ

看護師さんが友達がくれた色紙が着いたアイマスクの箱を落とした、ショックで言葉が詰まってこ、これ大切なもの…と言った
あまりにもショックで泣いた

スマホの画面で突然のなにかの表示が出てくること、課金する時にちゃんとできてるか不安になってパニック過呼吸をおこすてまえになるあ電話とメールが来るのが怖くて、震えや動悸を起こすこと
友達にに長文LINEを送ってしまっまた
情緒不安定の時にで友だちに長文送ってしまった絶対引かれた怖い不安で嫌われた…?と思ったけど謝って全然大丈夫だよと言ってくれて心底ほっとした、この人には頭が上がりません。話を否定せずに聞いてくれて嬉しい限りです

スマホでお金に関することは不安やパニックになる
パスワード忘れてめちゃくちゃパニックになって過呼吸起こしかけた
父親からLINE来て1人で溜め込まないで欲しい、パパママに話してねでと言われた
原因はあなたたちのせいです
話す気ないしそんなこと言う権利もないと思った、イライラして怒りが湧き上がった、本当にこどもの気持ちなんてわかってないんだ
この前母親と会って挙動不審になった
家に帰らなくちゃいけないから
親と向き合わなきゃいけないでも怖い話したくない同じ場所にいたくない

そもそも自殺未遂なんかした原因が少しだけでも自分たちにあるとは思ってるのかな
うつ病の私に対して母親は普通に見えるとか話しても遮られたりしたからもう話すことはやめた
うつで寝込んで動けない私に仕事を勧めてきた、今私の状況見えてる?私うつで寝込んでて動けない状態で働くとか頭湧いてるよ、パパはタイミングが悪かっただけだと思ってるけど2人とも私にあまり関心とかないんじゃないかなって思ってます、小さい頃から姉ばかりを見ていて私は空気みたいな存在だったそれは入院前からでも2人はテレビ見てて私なんて放ったらかしだった、けどくだらない話とかで笑いあった家族だからそこまで悪いとは言えないのかもしれない

友達に会いたい、伝えたいことがあるから絶対に会いたい早く会いたいこれだけは絶対に譲れない

精神病院のことは私一人で何とか出来ないの?着いてこないで欲しい、、、一人で行かせてくれそれを両親にLINEで言ったら無視された
何この人たち
病院は着いてきてもいいけどさ、精神科ぐらいは一人で行かせてくれ
向き合おうって思ったのにこれじゃあ向き合えないかもしれない
できれば親とは最低限関わるのを裂けたい
私が通院費とかは出した方がいいですか?それなら一人で行かせてくれるの?

なんか退院前のメモです
自分が怖いわ、病院名は身バレ怖いので伏せます