見出し画像

死ぬ理由

死のうとする理由は人それぞれだ

私はあの時相談する人がいたことやメンタルクリニックに通っていたが関わらず飛び降り自殺未遂をしてしまった

それは何故か?
答えは単純に「死ぬしかない」と思ったからだ

話をしても失礼だが根本的な解決には至らなかった上にメンタルクリニックはヤブ医者だった、家にいる時は両親のは壁があるから話したくもない、話しても余計に傷を抉られた

そりゃ心も体も病んでいくよ
うつで働くのが怖いからニートだし、家族と友達にとって私は重荷としか思えない

死んだ方がマシなんだと今でも思うよ

死に損なってさらに生き地獄を味わって、痛くて身体は手術跡や金具、人工頭蓋骨、バルブとカテーテルが入って、もう前のように走ることも出来ないし、私じゃないものが取り除くことは一生ない

死ぬ理由は生きる理由がないから、それより勝るものがないからだ
生きる理由が一つでもあるといいんだけどね