見出し画像

後先のこと

後先のことを考えるとどうもネガティブなことしか考えられない
何もかもどんな楽しいことでも最後は悲観的になってしまう

好きなことをしていても仕事に行ってたり外出してる家族が「事故にあったらどうしよう」とか怖い考えが浮かんでしまう

ちゃんと無事に帰ってきたら安堵する

死ぬまでこういう考えが付き物なんだろうな
嫌だなあ

幸せになった後に罰がある感じがして楽しいことや好きな事をしても後ろめたさを感じて死にたくなる

私がうつになったのは小さなストレスが積み重なってなってしまったんだろうけど、それのせいで私は普通じゃいられなくなる

私、人間に向いてないな
生まれ変わったら猫になりたい。