見出し画像

みんな違う

みんなは私じゃないから羨ましい

私は人から見たら髪型もおかしいし頭も変形して全身に手術跡が残って体の中には金具と人工頭蓋骨と管が入っている

こんなことを聞いたら誰だって普通とは思えないでしょ
私は普通になりたかったのに普通とはかけはなれて生き残ってしまった

私は私の苦しみを知っているだけど他の人はみんな私じゃないから私の気持ちなんてちゃんと分からない、分かってくれない、家族でも友達でもみんな他人なんだから
悟りじゃない限り人の気持ちなんてわからなくて当然

でも分かってもらえないのって本当に辛い、なんだか孤立感がある、誰かがそばにいてもずっと1人

そんなことで人を信じれなくなってやることがめんどくさくなったら被害者ヅラ、甘えとか言われる
好きでこうなったわけじゃないのに

死ねるものなら今すぐに死にたい、けどそんな簡単に上手くいくわけじゃない

私は諦めた、何をするのも面倒くさくなってきて全部全部何もかもどうでも良く感じた
水頭症治んねえし、傷の跡は消えないし頭はこれからもずっと同じ形で凹んだり膨らんで普通とはかけはなれた形になって、それらを全部隠さないと変な目で見られる、同調圧力によって

でも、そういう風に隠さないとますます生きづらくなる、ただでさえ死にたいのに死ぬよりも辛い目にあったのにそれよりも辛い目にあいたくない
辛くて毎日が地獄なのにこれ以上悪くしてどうするんだよ...
もう方法が思い付かない、手っ取り早く死ぬしか思い付かない。