見出し画像

死のうとしたあの日

退院してから早1週間が経ちました

noteをはじめてから1ヶ月以上が経ちましたが飛び降りた日のことを詳しく述べていませんでしたので今回はそれについての話です

2021年9月末
私は住んでるアパートの3階から飛び降り自殺未遂をしました

その日までの数日間の話

飛び降り自殺の決行前
2週間に一回(日曜日)に通っていたメンタルクリニックの受診があった、日曜日だからいつものように仮面ライダーを観てた、だけどメンタルクリニックに通う前から震えや動悸がして好きなはずである仮面ライダーを観てもビクビクして観てた(今は少ない)から好きなものを見ても辛かった
観終わったら、準備をして家を出てバスに乗ってメンタルクリニックへ行った

その時に薬を変えてもらった、その影響かは不明だが多分薬のせいで症状が悪化した
飲んだら動悸や震えがますます酷くなった、鼓動も全身が脈を打って、すごく嫌な気分になり、少しでも楽になろうと横になっても変わらなかった

睡眠薬を飲んでその日もあまり寝つけなかった

飛び降り自殺未遂決行前の前日
いつものように部屋に引きこもって、親の帰りを待って、Twitterを眺めていたら仮面ライダーセイバーのVシネの予告が流れてきた「えー!観たい!」と予告だけでも喜んだ(結局Vシネは観れなかった…その他にも仮面ライダーの映画は入院中に沢山やってたけどどれも観れてない😭クソッ)

その日は父親が帰ってきたら、他人事かと思ったよ、うつの私に仕事の求人票を見せてきた、嫌がらせか?と思った、本当は内心「早く働けクソニート」「うつなんて甘えだろ?」とか思ってるんだろうな

飛び降り自殺未遂決行当日
私は自殺未遂をするまでの1ヶ月ぐらいご飯をまともに食べられずにいて、カロリーメイトやゼリーぐらいしか食べていなかった、食べても吐いていた

そのため、近くの薬局に行って吐き気止めを買った、その時に貰ったレシートは今も持っている、なんだか捨てられないから

家に帰ってきたらすぐ横になった、体力がないからだ

起き上がって、椅子にひっかけていたネクタイで首を吊ろうとした、首吊ってる時に頭が痛くなってひよって出来なかったからやめた、これで多分5回以上は首吊り自殺未遂はやったはずだ

その後は吐き気止めを飲んで、ODをしようとしたけど吐き気止めは粉薬だし、精神安定剤も睡眠薬も十分な量はなかった

それでだった、飛び降りようとしたのは、その決行日の一週間、二週間前から飛び降りようとしたけど怖くてできなかった

でもその日は言葉では言い表せないけど、動悸や震えが尋常じゃなかった、気づいたら家に鍵をかけて目の前の窓を開けて柵を超えていた

あの時超えた直後に20センチぐらいの幅と窓を掴んだ時の震えと動悸と鼓動は今も鮮明に覚えている、今思い出しても怖かったなってだけしか感想は出てこない

ビクビクして、心臓はバクバクして

私は自宅のアパートの3階から飛んだ

気づいたら病院にいて飛び降りた日から数日経っていて、全身が痛かった

その後のことは別の記事に載っています
プロフィールに固定されてる記事です
読んでくれたらとても嬉しいです( *´꒳`*)