見出し画像

歌にしちゃうくらい君が好き

15
音楽で出会った高校からの親友ふたりのことを歌にした!はずかしい

ふたりとは、バラバラの大学に進学してからも結構頻繁に遊んでた。19の夏はカラオケオール→一旦帰宅→再集合→だれかのいえにとまるみたいなのをループして、大学に友達できなかったんか(事実)ってくらい毎日一緒にいた。人生最高の夏休みはこの年。絶対に更新されない。

けど20になって恋人ができたり、大学が忙しくなったり周りの環境が変わって、二人も私も変わってしまい、会う回数がちょっと少なくなってしまった。

けどやっぱり、どんなに久々でも、結局ふたりが一番だいすきだって思ってそんな気持ちを歌にしてみた

(タイトル何にしよう)

最近彼女ができたあいつは
絵文字なんかつけちゃって
前はうんもっとなんかこう
クールな感じだったのに

はちがつあの娘と別れたあいつは
お酒なんかに飲まれちゃって
前はうんもっとなんかこう
素面で笑ったのに

にじゅうになったら
かわってしまったな
にじゅうまるだった
あの夏も
忘れてしまったけど

朝まで歌った
あの歌
行きつけのカラオケ
猫に招かれて

5時にのりこんだ
地下鉄
一人になっちゃって
どこか寂しくて

ミスターブルースカイは
言った
とりあえず
また
明日ねって

最近彼女ができたあいつは
絵文字なんかつけちゃうけど
今もうんずっとなんかそう
変わらずそばにいてくれる

はちがつあの娘とわかれたあいつは
お酒なんかない夜も
今もうんずっとなんかそう
変わらず笑っていてくれる


行きつけのカラオケねこに招かれてはよくオールしてた「まねきねこ」のこと🐈🛎️
ミスターブルースカイはマカロニえんぴつの曲でバンドでコピーしてた思い出の曲なんだ!

以上

歌にしちゃうくらい君が好き

マジシャンガール/ハンブレッダーズ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?