見出し画像

語彙力UPにはアウトプットが欠かせない.

朝晩はひんやりしてきた今日この頃。

もうすっかり秋だなぁ〜なんて思う。

つい最近まで夏が終わるのが嫌だったのに今は秋が来てわくわくしている。

秋といえばなんだろう〜。

画像1

これくらいしか思いつかず。


さて、タイトルにある語彙力。

語彙力がないことは、もうかれこれ15年くらい私の課題だ。

読書は大好きで、本は結構読んでいる方だと思う。ずっとミステリーが好きだったけど、最近はファンタジーや自己啓発本、スピリチュアル系の本が多い。

私は本を読むのが好きなのに、どうしてこんなに語彙力がないんだろう。

悩んでいるようでちゃんと向き合ってこなかった結果、15年も経ってしまった。

正確には、前にも気がついたことは何度もあったのに、気がついただけで行動に移してこなかったのだ。

そしてまた、タイミングがきた。


そうだ、アウトプットが足りないんだ。


アウトプットをしないから、私の中に入ってきたたくさんの言葉は、そのまま消えていってしまった。

もったいないー!っと思ってみても、どうしようもない。

大切なのはこれからと言い聞かす。

そんなことに気がつけたnote.

noteを始めたことで、

ここでアウトプットすることで

少しでも語彙力UPするかな。

とは言っても、私の心地よいと感じる言葉を紡いでいきたい。

ウソのない

ワタシの言葉をここに残していきたい*




やりたいをやっていく。行きたい場所、会いたい人に会いに行く旅をしたい、そんな夢を描いています。サポートしていただけたら嬉しいです。 みんながわくわくして自由に選択できる世の中、最高に楽しいに決まってる✨