見出し画像

坂道

 居残り勉強して、夕方。俺は自転車を押して歩く。

「久しぶりだねえ、ゆっくり話すの」
 隣でにこっと絵梨が笑う。クラスの誰々がむかつくとか、宿題終わらなくてヤバいとか、そんなことを話した。

「あ」
「え?」

 春斗がこっちを向いてニヤッと笑う。これは“悪いこと”を考えてるときの顔。

「後ろ乗れよ」
「ええ!?......重いよ」
「んなの気にすんなって!」

 私はおずおずと荷台にまたがった。やっぱり自転車が軋んで恥ずかしかったけれど、春斗は全然気にせずペダルに足を乗せ、グイっと漕いだ。

「お前しっかり掴まっとけよ!落ちても知らねえぞ!行くぞジェットコースター!!」
「わああ!!」

 怖すぎて目を閉じてしまい、ビュンビュン通り抜ける風の音と、しがみついたウエストの意外な太さしか覚えてない。

「もう......!!」

 心臓が破裂するかと思った。
 春斗は単純に笑ってる。私も笑った。



 はあ、ドキドキした......。 










画像1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?