見出し画像

服たちの物語🌟「くすみオレンジと袖まくりのワンピース」

2023年4月20日木曜日 ☀️

👗「服たちの物語」については、こちらをお読みください👇




☀️写真と動画は全て自然光で撮影しております。


『2ウェイ』

日本の古着です。

くすんだオレンジの色と、2ウェイの袖がかわいすぎるワンピースです。


表地は、レーヨン、ポリエステル、綿が混ざっている、リネンのような織りの生地です。

見た目はリネンのようですが、肌触りはやわらかくて気持ちがいい生地です。

襟、肩とボタンの合わせ部分、ポケットの入り口と袖口は、ポリエステルと綿の別布で作られています。

裏地はポリエステルで、スカートのみに付いています。

上衣部分は透けますので、着画ではベージュのキャミソールワンピを下に合わせています。

袖がともかくかわいい。

伸ばすと7部丈で、袖口が広くてかわいい。

袖をまくってボタンでとめた姿も、またかわいいです。

🍀スカート前🍀
🍀スカート横🍀

サイズ感はSサイズくらいですがピッタリはしておらず、ふわっとした形で、着ていて楽です。


ボタンループも付いています。

👇こちらの動画で、着ている時の
「服の動き」をご覧いただけます
🎦
(約40秒)
👗モデルの身長156cm、普段着のサイズM


ボタンを留め外しして、着脱していただきます。

ボタンは、銀色の金具のような素材のボタンが付けられています。
年季の入っている小傷や剥げがスタンドカラーの襟と相まって、とってもかっこよいです。

ミリタリーのようなカッコいい雰囲気の服ですけども、色がくすんだオレンジ、というところもすごくお洒落です。

ここは、さすが日本製の服、というところで、縫製もとってもしっかりしていますので、長く着られるワンピースだと思います。

着画では、シンプルに白の柔らかい素材の紐履を合わせました。
黒い靴もステキなのですけども、ワンピのかわいい感じを強調したかったので、白い靴にしてみました。

夏の日に一段上のお洒落が楽しめる、とってもステキな服です。

「くすみオレンジと袖まくりのワンピース」の物語🌟おしまい


これからもステキな服たちが登場いたします
👗
ぜひ「空と服と」に遊びにいらしてください
🌟

🌷「空と服と」の入口は、こちらです🌷

🍀「空と服と」のInstagramは、こちらです🍀

🌸「空と服と」のYouTubeは、こちらです🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?