見出し画像

服たちの物語🌟「デニムとエスニックなスカートのワンピース」

2023年4月23日日曜日 ☁️

👗「服たちの物語」については、こちらをお読みください👇




☀️写真と動画は全て自然光で撮影しております。

『ふたつの顔』

ドイツの古着です。

上衣は薄手のデニムで、ボトムはエスニックな雰囲気のスカートになっているワンピースです。

軽くて、着心地が良くて、すごくお洒落。
めちゃめちゃかわいいです。

生地はレーヨン55%、コットン45%で、上衣は薄手のデニム、スカート部分はサラサラした肌触りの生地で作られています。

マキシ丈で重そうに見えますが、薄手で軽いのでお洗濯もしやすいですし、着ると意外と涼しいので夏もたくさん楽しめる服です。

上衣のデニムの色は、ブルーです。

襟と胸元には、シャーベットオレンジと燕脂色と緑色の糸で、お花が刺繍されています。

お花たちは花びらの形がかわいくて、ガーリーな雰囲気のお花です。

胸元の刺繍が施されている部分はポケットの蓋のように見えますけども、ポケットではなくて飾りです。

スカートには、モカベージュの地に、パープルとくすんだネイビー、オレンジ、グリーンで、2種類のお花たちとエスニックな模様が、手描き風のタッチで描かれています。

柄の中でも特にパープルで描かれている桔梗のような形のお花が、スカート全体のアクセントになっていてとってもステキ。

デニムに入っている刺繍は、スカートの柄とすごくマッチしています。

サイズ感は、Lサイズくらいです。

ウエストはゴムなど入っていなくて、スカートの共布で作られたリボンを後ろで結ぶデザインになっています。
こちらのリボンはウエストを締め付けませんので、すごく楽な着心地です。

上衣のデニムとスカートの切り替え部分は細かいヒダを入れて縫い合わせられていて、マキシ丈のスカートがふわっと動く様は、とってもかわいくてエレガントです。 

👇こちらの動画で、こちらの服を着ている時の「服の動き」をご覧いただけます🎦
ほんとにかわいい服ですので、
ぜひご覧ください
🌷(約50秒)
👗モデルの身長156cm、普段着のサイズM


着画では、ビルケンのサンダルを合わせて、リラックスコーデにしてみました。

かわいくて、エレガント。
2枚の生地で作られた、ふたつの顔を持つワンピース。

夏にヘビロテ確実の、とってもステキな服です。

(「デニムとエスニックなスカートのワンピース」の物語🌟おしまい)


これからもステキな服たちが登場いたします
👗
ぜひ「空と服と」に遊びにいらしてください
🌟

🌷「空と服と」の入口は、こちらです🌷

🍀「空と服と」のInstagramは、こちらです🍀

🌸「空と服と」のYouTubeは、こちらです🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?