見出し画像

プロフィール。

こんにちは!

『高識空』ともうします。

読み方は【たかしき そら】です。


現在は、小説投稿サイト、「ノベルアッププラスにて、異世界ファンタジー作品、

『竜のこどもの物語』を連載中です。


ただいまは、ながーい序章を執筆中。主人公と竜が、より仲良くなっていくさまを、描いています。

全体としての内容は、王道の展開に持っていく予定の作品ですので、お気軽にお読みいただけると存じます。

・・・


小説を書こうと思ったキッカケですが、

一時期、「小説家になろう」という、web小説を投稿できるサイトにハマりまして、

それこそ、朝から晩まで、晩から朝までーーと、そこで公開のされている作品を、数多く読み漁りました。

ちなみに、今流行り(※今日は2021/01/30)の「なろう系」などと呼ばれるアニメ作品がありますが、その原作の多くは、ここから羽ばたいていったことになります。


そこにありました作品は、そのどれもがとても面白く、おおいに楽しませていただき、作者の皆々様方におかれましては、感謝の念に絶えません。

しかしそのうちに、「こんな表現の小説が読みたい」という、感想といいますか、欲のようなものがでてきてしまいして。

そういったものを満たしてくれる作品が、どこかにないものかなと、長らく根気よく探していたのですが、それもなかなか見つからず……。

なければ書くかと、自分で始めることにいたしました。


最初のうちは趣味ではじめ、自分一人で読むつもりで書いていた小説ですが、

「せっかくならしっかりやるか」といろいろ調べ、

「なんなら公開もするかーー」と、『ノベルアッププラス』という場をお借りしまして、作品を公開しております。


登場人物たちの仕草や表情、

街なかや大自然といった風景の描写、

登場人物たちの会話をもっと聞きたい、

あとくすっと笑いたい(笑わせたい)、

などなど。


そんな感じのやつ、描(えが)いていきますーー。

#プロフィール #小説 #ファンタジー #異世界 #異世界小説 #ノベルアッププラス #創作

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?