見出し画像

体調が悪いとパニック発作が起きそうになるのは?

またここ2、3日、胃の調子が悪いです😖
原因は恐らく冷たい飲み物を飲んでしまったから…

私は昔から冷たい飲み物を飲むとすぐ胃の調子が悪くなってしまうので、夏でもできるだけ温かい飲み物を飲むようにしてるのですが、ここのところ暑くてついつい飲んでしまいました🥤🧊

そんな今日、ふと思った事(気付いた事)があるですが、胃の調子が悪くなったり、風邪を引いたり、何か体調が悪くなると、きまってパニック発作が起きそうになります。

これは、体調不良になった為、食事が思うように摂れなくて、体大丈夫なのか?私大丈夫なのか?と脳が考えてしまうからなのでは?という事です。

全く食べられないわけでもないのに、私の脳は、大袈裟に考えてしまい、生命の危機を感じてしまうのではないかと思ったのです。

今日も少しパニック発作が起きそうになったのですが、ドラッグストアに買い物に行った時に、栄養ドリンクを買って飲んだら、落ち着きました。
栄養ドリンクを飲むと、いつも元気になった気がする、栄養ドリンク依存症です😅


それと、安心の為に、先日記事に書いた5−アミノレブリン酸のサプリをネットで購入しました。

もしコロナに罹ってしまった時に、これを飲むと重症化を防ぐ事ができるとのことなので…
長崎大学が、5−アミノレブリン酸が新型コロナウイルスに100%効果があるとしているので、それを信じています。

本当は、毎日予防の為に1錠ずつ飲む方が良いと思うのですが、何せ高価なので、万が一の為に置いておいて、罹ってしまったら、一日10錠位(1錠=50mg)を飲もうと思っています。一瓶に60錠入っているので、6日飲めるので、これで大丈夫なのでは?と思っています。

こういう安心材料があるだけで、少し気持ちが楽になります。
とはいえ、感染拡大しているので、感染対策は怠らないようにしないといけませんね。

宜しければサポートお願いします。 歯列矯正の再治療先を見つける為の交通費に充てさせて頂きたいと思います。