見出し画像

応援の力っていう話。

どうもこんにちは。

意地でもイラスト描いて生きていきたい

脳内お花畑の住民ねこねこむです。


現在はYouTube漫画家として活動しています。

再生リストから、イラスト担当した

漫画がご覧になれます、ぜひ!

さて、私はクライアントワークをしていますが

もう半年以上自分から営業はしておらず

ご依頼のほとんどが、TwitterのDMからです。


ところで、私のTwitterのフォロワー数は

現在470人。

イラストレーターとしては

少なすぎると言っても良いでしょう。


Twitter以外にもpixivやnote YouTubeニコニコ

いろいろ登録していますがどれも全く伸びていません。


では一体どこから私の存在を知り

連絡をくださるのでしょう???


と、考えた結果

やはり応援してくれる方の力では!?

という考えに至りました。



実はTwitterのRTはとてもありがたいことで

私の宣伝になります。


また、YouTubeのコメント欄もチャンネル主さんが読んでいて

「このイラストレーターさん好き!」

というコメントのおかげで

次もお仕事をいただけたりする事が

よくあるのです。


noteの方でもオススメにしてもらったおかげで

「ファンだ」と言ってくださる方も現れました。



「自分で営業する能力」というのが低い私ですが

私を推してくれる方がいるおかげで

お仕事がいただけているのです。


皆さんに感謝です、ありがとうございます!!!


応援の力はすごいんだよ。゚(゚´ω`゚)゚。!!!!!


恩返しというのは私が活躍することかなぁーと

考えています(*´ω`*)


ではでは。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?