見出し画像

ライラック杯|短歌に応募するよ!

今回は「ライラック杯」の短歌部門に応募します!



さっそく行ってみよう!


かなしみの 青より広く
さびしさの 黒より深く
散る桜哉

『春と修羅』のイメージ



「もう5時か」
春の空気を纏いつつ
オフィスに沈むオレンジが好き

なんかエモい



「来年は一緒に桜が見たい」って思ってたからすごく嬉しい///

つまり見れた・・・ってコト!?



——どうかな、、、?///


「春」って聞くと、「明るさ」を想像する人もいれば「淋しさ」を想像する人もいると思います。

私は「ワクワク」する明るさを思い浮かべます。
それと同時に、どこか寂しい気持ちも混じってる。

だから両方を短歌に織り交ぜてみました!


#ライラック短歌

いつもサポートしていただき、ありがとうございます!!💕💕 あなたからのサポートは、全額、勉強道具に使っています✨✨ あなたの記事も読みに行きますので、またぜひよろしくお願いしますっ!!^^