見出し画像

20230226 中判フィルムカメラをもっと使いたい

今日は、これまでMacに取り込んだフィルムの写真を見直していた。
まだまだ全部取り込むことはできていないけれど、ひとまず見ることのできるものだけをずっと見ていった。

そうして気づいたことは、やっぱり中判は情報量がすごいということ。
富士フィルムのGW690Ⅱやヤシカフレックスで撮影したものは、スキャンの解像度が600万画素程度であっても写りの良さに「どきっ」としてしまう。


ここまでがGW690Ⅱ

2枚が、ヤシカフレックス。

ものすごく魅力的で、この感覚が味わえるのは中判独特のものなんだろうなと感じる。

この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

54,911件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?