見出し画像

20231114 復職メモ やっぱり突発的なことが起こると疲れは大きくなる

仕事をしている間というのは、取り組んでいることの効果がより出るように常に意識し続けることになる。
それはおそらくどんな仕事でも当たり前だろう。
ただし、視点というものがあって、取り組んでいることに合わせてその視点は変わってくるはず。
自分の中でも、仕事に合わせてテーマを決めて意識する。

そんな日々の仕事の積み重ねではあるけれど、一つ違和感を感じた。
その違和感を辿っていくことになるわけだが、これがなんとも言えない現実を突きつけるものだったのだ。
もう、ほんとにちょっと参った。
今、取り掛かっている仕事の中で11月末が区切りとなるものがあったのだけれど、蓋を開けるとやばかったのだ。
この衝撃に、ものすごく参ってしまっている。

で、自分だけでは受け止められないので、関係している同僚にどんどんと話をして、この問題を共有してもらい、自分だけが被らないように分散させていく。
ただし、今週末に元々この仕事に関係している人と話をする予定があり、その場で今回の話題に担当者として触れないわけにはいかなくなってしまう。
もう、今からそれが憂鬱なのだ。
多分、意見はぶつかるだろう。

そんなこともあって、今日はクタクタになってしまった。
まあ、仕事として課題を見つけられた事はプラスになったとしてもマイナスではない。
一つ一つ見えなかった事が見えるようになることで、よりよくなるはずだから。
次に繋げられる様にしていくしかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?