見出し画像

オリンパスついでに μⅡの写真も

画像1

画像2

上の2枚は、梅雨入り前の空。
まだ、非常事態宣言が解除されていない時期のもの。

画像3

画像4

下の2枚は、梅雨明けが発表になった7月31日。

このカメラは結構長く使っているけれど、今回現像して、「あれ?」と思うところに気付く。
画像の左上、光が乱反射しているように線が入っている。
確かめてみると、今回のコマは全部同じ。
過去、撮影したものを見てみると、ものすごく明るいところでは同様のものが出ている。

画像5

4年前に撮影したものだけれど、左上にうっすら出ている。しかし、今回ほどではない。

画像6

ちょっと薄暗いところで撮影したものには、そのようなものが見えない。

ということは、強い光が乱反射しているという事だろう。
ちょっと、撮影するときには、注意しないといけない。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?