20240903 自転車をこいで、そして首からカメラをぶら下げて

画像1 台風が過ぎたことで、だいぶ暑さはましになってきた。そこで、クルマやバスに乗るのはやめて、移動は自転車をこいで出掛けることに
画像2 しかし、わが街は坂道が多い。昔のイメージで自転車をこいでいたら、とてつもなくしんどい。ああ、こんなに体力が落ちてしまっているんだなぁということをまざまざと認知する。あまりの体力、筋力の低下にがっくり。
画像3 継続は力なりとも言うから、これから毎日自転車でとにかく走りまくろうと心に決める。太ももやふくらはぎの筋肉が育ってくれることを祈るばかり。ついでに体重も下がればもっと嬉しい。
画像4 今日のカメラはNikonのD40Xに35mmの単焦点レンズ。古い団地にはまだいくつかスターハウスが残っている。もっとあったけれどだいぶ建て替わったり、団地から分譲の一戸建てへと土地の活用が替わってしまった。
画像5 なんだかんだとタワーマンションもたくさん見られる。自転車に乗っていると、クルマで移動するよりもスピードが遅いから、色々と見える。歩くのがいいのかもしれないけれど行動範囲が狭くなるし、自転車のメリットを今日は感じている。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?