見出し画像

20240226 プリントアウトした写真が妙に落ち着いてきた

2週間ほど前、撮影してMacに取り込んでいた画像の中で、ちょっと気に入ったものをプリントアウトしたことについて、noteに書いた。

実のところ、プリントアウトしたものの写りがあまり良くなかったのだ。
プリンタのインクの色味がもう一つ好みではなかった。

ところが、2週間近くたってずっと机の上に置いていたら、だんだん十色が落ち着いてきた。
プリントアウトしたてのころというのは、インクが乾ききっていないために発色が鈍いのかもしれないことに気付いた。
ということで、やっぱり気に入ったものをどんどんプリントアウトすることにした。

プリントアウトしたものはどうするかといえば、紙のノートに貼っていく。
そして、そこにコメントを書いていく。
昔は結構そうやって、アナログで見返すことが出来るようにしていた。
しばらくやっていなかったけれど、好きなものの中で特に好きなものを集める感覚があって、楽しかったりする。
なので、そんなことを久々にやってみたくなってきたのだ。

自分の好みのアルバムができ上がっていく感じでもある。

こういうのって、楽しいなぁ。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?