見出し画像

小学校の音楽専科の先生向け研修会でお手伝いしてきました👨‍🏫👩‍🏫

こんにちは!
そらです🐰

先日とある小学校で、音楽専科の先生向けに、
ドラムの研修会があり、お手伝いさせていただきました♪

今回お邪魔した小学校は、備品や先生の私物などを合わせて、
音楽室になんと計3台もドラムセットが並んでいました!

(わたしが通っていた小学校は倉庫の奥に1台だけあったけど
卒業するまで1回も触らせてもらえなかったなあ。。。
羨ましい、、!)


そんな素敵な音楽室で、地域の先生方が約20人ほど集まり、

下記のブログで登場したドラムのポチポチを使って、
https://note.com/sora_matsuyama/n/n2a4b3294c2c7

ドラムを体験してもらったり、
この日連れて行ってくれた講師の先生(わたしの大学の先生)が
今までさまざまな学校や地域の子どもたちとドラムを通して
関わってこられた体験談をお話ししたり、

その中でわたしは、ドラムの見本演奏や体験のサポート、
セッティングやチューニングなどをさせていただきました🥁

1人でも多くの方に、ドラムの魅力が伝わっていたら嬉しいなあ😉
そして大人も子どもも関係なく、
ドラムを通して、音楽が好きになってくれたり、
自分の ”楽しい” や” 得意” を見つけてくれたら、本当に嬉しいなあ!


参加させてくださりありがとうございました^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?