見出し画像

もう年の瀬というのに

ここに来て何も進まず
止まったままの大掃除にもならない
普段の掃除すら疎か
食事も蔑ろ

変な夢を見た
覚えてない
旅に出ているようだった
寝る前にさんざっぱらあのニュースを読んでいたからだろう

夢は眠る直前に見聞きした何かが影響して
脳内でバグを起こす現象みたいな事を養老先生が話してた気がする
(多分言い方は全然違うと思う)

記憶のバグ思い過ごしの
理想を勝手に脳内変換するわしのパターン

誰かのために何かをする
それも出来ずに日々過ごしているのだが
それでも生きていることに変わりはない

誰かへの言葉添えも
どうにも拒否されてるように感じて
辞めてしまったからね
表立って言わないことにしたの
無闇矢鱈にコメントしなくなった
受け入れられているという勘違いのバグ
ただの押しつけに過ぎなかったこと


わしは全てバグでできている

とか言うけどさ話を今年はした記憶

記事を探したが見つかりませんでした
どこへ行ったのかね?


相手が喜ぶと思ってやってる事が
ただの押しつけにならないよう
身を引けるとことは引きましょう

思うのです

偉くないっすからね
わしはバグなんで
バグをあちこちに拡散するのは
よろしくないと思われます

これも平常運転なり

面白いと思えたらお賽銭気分で投げ銭よろしくお願いします☺️👍