見出し画像

とうらぶっち日記①

届いた箱の大きさはバグ

梱包材の下から出てきたのはこれ

なぜこの箱のサイズなのか謎
めちゃくちっさいのが2つ

思ってた以上のミニサイズに
老眼が既にシバシバしている私( ̄▽ ̄;)

この2振りを選んだ理由は

多分
在庫が潤沢そうな2振りを選んだのよ
加州の赤もまんばの白も雅な歌仙も選ばなかった私はキンキラハッチと渋柄むっちゃんを選択
まぁ何でも良かったのだよ

これは小さすぎじゃない?

と言いつつ始めることに…
老眼と指先の鈍臭さとの戦いも始まる

このドットの細さよ
資材や鍛刀の文字もしっかり把握できる🙆‍♀️
(そこを写真に撮って載せろよ!)


そして
1つではなく2つ買った理由は
はちすがっちは私のでむつっちは娘用です

とりあえず始めてみたものの
次へ進むには時間を要するので
何でも
刀剣男士が顕現するまで2日かかるらしくて
その前にこんのすけと遊ばないといけなくて
そのこんのすけが来るまでに資材を集めて鍛刀をしておけと…
そして、こんのすけが来たらこんのすけと遊べと
そのこんのすけが来るまで3時間…
その後24時間後に刀剣男士が顕現するそうだ…
これは気長に待とうではないか…
そしてこれ、バックライトなしの画面なので
暗いところでは見えないのね…
老眼の私には深夜枕元での対応は不可能だね
とりあえずたまに遊びつつ時が経つのを待ちますかね…

とうらぶっちと同時進行で本編
刀剣乱舞ONLINEでのイベントも走ります
ワンターン戦ってるうちに
資材ゲーム1ターンみたいなサイクル
(個人差あるでしょう)

実は私、
たまごっち自体が遊ぶの初めてで
上の2人の子供たちにも買ってあげたことが無いので(なのに自分は買うのかいという矛盾)
次女だけはその恩恵に預かって遊べているという状況


それにしても疲れるねこのゲームとやらをするのは…
私、子供の頃からゲームも苦手ですぐ疲れるので

宇宙を見てる方が楽なのだよ〜
いや、これは宇宙から地球を見るだね

暇さえあればこれを見てる
宇宙の話は飽きないし尽きない
とはいえ物理的にという話ですけどね
思想的に?感覚的な事を言えばとても単純な世界だったりします…その話はしないよ

この記事が参加している募集

親子で楽しめるゲーム

面白いと思えたらお賽銭気分で投げ銭よろしくお願いします☺️👍