見出し画像

半月くらい

気が付けば
もう
半月くらい
歌を歌っていない

十八番のように歌ってたなこの歌

どうして
歌うのが好きなのに
歌わないでいるのだろう
嫌いなことばかり着目して
モヤモヤしてうずうずして
わざわざグレーな気持ちを維持して

素直じゃないのは嫌いだよ
ほら
嫌いなことの方が得意なんだ
変なの

「好きこそ物の上手なれ」
この言葉のプレッシャーから逃げてるだけ
好きなことへの努力はさほど要らなくて
嫌いなことはかなり努力しないといけない
それが楽しいのかもしれない
矛盾というより
そういう風にできてるのかと


ここまで2022/02/04に書いて保存してた


1夜明け
2022/02/05
何となく家でだが歌ってみる
案外なんも狂ってない
歌ってないと声の出し方忘れる
なんてよく言われるけど
そんなことないよな

音階は常に喉の筋力で記憶してる
無音で発声練習
なにそれ?理論
すんません

プロじゃないんでね
(o´罒`o)ヘヘッ♡

そう言えばさこの企画?
誘われてそのまま放置しちゃったよね
PJさんごめんなさい🙏

誘われてやります!って言ったあと必ず
"歌えなくなる案件"起こるのよ
今回は気管支の不調。
それこそおみくろんさんがこんな症状ってまだはっきりしない時期だったから、PCR受けとこう!って主治医に言われて受けてなんともなくて
漢方飲み続けたら今はもうなんともないって言う
歌の案件来ると歌わせてもらえなくなるやつ
今回も来たんだよね…

とはいえ
締め切りまでまだ1ヶ月以上あるので
思い出したからには
やりたいところです
ところですが
子供の学校が怪しげなのよね←なんなんだよ!
まぁそんな時代です
致し方あるまい…

歌うのは辞めないんです
書くのもだけど

なんやかんや良い歳なんで
夢やら希望やら叶えたいことやら
そんなこと言わなくていいと思うんですよ
生きてられるうちにできること
それをしていったらそれでいい
生きて間に見聞きしてできることをして
この世界を卒業する時に
笑って

「またな!」

って言えるのか一番いいと思うので

ね。
きっと幕末の志士達もみんな死に際に「またな!」って言ってたと思うよ
「大変だったけどいい時代だったな俺たちの時代も!」って思ってると思うよ

(何度目の言い訳になるか分からないけど私は幕末の話は嫌いです)

行くくせにね
嫌いって言うんだよ
おかしいだろ((´∀`*))ヶラヶラ


ヘッダーを見てこの記事のタイトルを
「はんげつ」と読んだ方、素直で素敵です☺️

タイトルは「はんつきくらい」が正解です👍


どこまで偏屈者なのさ!ꉂꉂ😆

面白いと思えたらお賽銭気分で投げ銭よろしくお願いします☺️👍