見出し画像

空通信vol.48_躍動感

今日の一コマ
夜の散歩。犬です。

こんにちは〜🌥...(めっちゃ晴れ!) 

どうも、コミュニティスペース空インターンの宮本です😇

インターン活動の一環として、日報(1日の振り返り)を配信しています

先日、夜に散歩をしたくなりました。何か気分転換みたいなものですかね。

とはいえ夜は暗くて怖いので、イッヌに同行をお願いしました。

楽しんでた🤗

はい!では振り返っていくぞ🏃‍♀️💨

10/4振り返り😇
タスク
①インタビュー先への質問を考える
②林さん(社員さん)と質問についてのMTG
③イベント用のインスタテンプレ考える
④イベント企画書を作成する
⑤noteデータ集計する
⑥文勢さん(社長)へインタビュー
⑦タスク管理する
⑧note日報作成する   
⑨note投稿(宮本通信)→できていない

上手くいったところ!

インタビューの質問を30分で考えることができ、林さん(社員さん)に
良いやんって言われる質問を考え出すことができました!

改善点!

インタビュー中の質問を、もう少し深ぼるようにとアドバイスいただきました!

何で?という深ぼりを3回はできるようにしよう、となりました。

深ぼることで、相手が、自分で発見できていない思いを引き出せるように
なります。
インタビューによって、「自分はこう考えていたんだ」という新しい発見を引き出せるように、頑張ります💪

これから!

「何で?」という単語で質問できるように、「〜ということですか?」
ではなく、「何で〜なんですか?」という質問を3回はできるように、

意識していきます。

宮本通信のnote投稿ができていないので、今日帰りながらしようと思います!


次回タスク

・インタビュー先へメールする
・宮本通信の修正をする

ここまで読んでいただきありがとうございます🙇‍♀️

インターンについて

コミュニティスペース空ではインターン生を募集しております!
宮本は大学の先輩から紹介していただいたのですが、企画!営業!楽しそう!という単純な興味と、私自身の人として、成長できる場所だという期待で参加しました。

活動内容
コミュニティスペースの運営、イベント企画、地元で働いている方へのインタビューを行っています!楽しいですよ😌

少しでも興味のある方は(☞ ՞ਊ ՞)☞ここみてほちぃ

みやもってぃという生体

何この人...って引いた方はぜひInstagramにも訪問してください☺️
みやもってぃ個人のInstagramでは、
インターン活動について、ゲームについて、化粧品についてを
投稿していく予定です!
(まだ投稿はしていません、来週中には一度あげます💪!)

空Instagramでは、
空について、イベントについて、インタビューについてを投稿しています!
ではまた今度!

Instagramアカウント

投稿投稿者:みやもってぃ
Instagram:m_sora_himeji
空Instagram:sora_himeji

スクリーンショット 2021-08-17 16.05.41





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?