見出し画像

毎日日付が変わる頃に帰宅する夫

SumireWanwanです。

私の夫は毎日夜遅くまで働き、
家に着く頃には日付変更カウントダウンしてるくらい


帰宅が遅いのです。



一体なぜか・・・・・


私は知っている・・・・



身をもって知っている・・・・






製造業のエンジニアは死ぬほど忙しいからです・・・泣



私も5年前までは全く同じ仕事をしていました。
そこで夫と出会い、結婚。


結婚後も仕事は続けていましたが
そこは闇深き理系の男性優位社会&激務のエンジニア
のダブルパンチで・・・


ある日会社に行けなくなりました笑
5年目の夏の出来事です。

自分でも驚きました。
まさか私が???


毎年何人も転職者や休職者が出るのが当たり前の職場でしたので
不安ではありましたが

まさかある日、玄関から一歩も動けなくなるとは思いませんでした。



その後休職期間を経て、復帰することなく退社。


ちょうど夫が転職を決めたので
逃げるように県外へ移住、今に至ります。



夫は転職後も部門は違えど同じような仕事をしているので
相変わらずの激務・・・



わかってはいましたが
息子が生まれても超ワンオペ主婦状態です。





さみしさはありますが、
私自身この仕事の大変さを経験しているので

長年勤め、家族を養っている夫の事を
とても尊敬しています。



気がかりなのは
仕事に時間を取られすぎて
夫本人は幸せなのかということ。
(私は仕事をしている頃みじんも幸せを感じたことがなかった)



今日も帰りは遅そうとLINEが来ました。
嫁は育児後の一杯を楽しんでいるというのに。。


おつかれさまです。



この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?