見出し画像

イースタン・プロミス

あらすじ: ロンドンの病院で産婦人科医をしているアンナ(ナオミ・ワッツ)のもとに、ロシア人の少女が運び込まれる。しかし、出産の直後に少女は命を落とし、日記と赤ん坊が残された。そこに記された内容に危険を感じながらも、赤ん坊の家族を見つけ出そうとするアンナ。彼女はあるロシアン・レストランにたどり着き、ロシアン・マフィアに雇われているミステリアスな男ニコライ(ヴィゴ・モーテンセン)に出会う

画像1

デヴィッド・クローネンバーグ監督は、リアルでクールなマフィア映画を作る監督だったけか?『ヒストリー・オブ・バイオレンス』ではその兆しは垣間見えたが、純度100%のマフィア映画ではなかった。しかし、今作は違う。純度100%以上のマフィア映画に仕上がっている。クローネンバーグ監督と再度タッグを組んだヴィゴ・モーテンセンは、今作品で新境地を切り開いたといってよいだろう。あんな挑発的なヴィゴ・モーテンセンを見たのは初めてだ。そして、彼の魅力を十二分に引き出したクローネンバーグ監督の演出は、素晴らしいの一言。デヴィッド・クローネンバーグ監督×ヴィゴ・モーテンセンがタッグを組んだ作品をもっと観たいと思わせてくれる傑作である。

画像2


この記事が参加している募集

映画感想文

日々観た映画の感想を綴っております。お勧めの作品のみ紹介していこうと思っております。