この問題解けるかな...?(5)

問、以下の問題文をよく読み込み、問題に対する答えを数字で答えなさい。

佐紀ちゃん兄妹はよく友達と公園で鬼ごっこをします。今日は5人の友達を呼びました。そのうちの1人が妹を2人連れてきました。さらに、その妹達がそれぞれ友達を1人連れてきました。今日はこのメンバー全員で鬼が増える増え鬼ゲームを行いました。最初に鬼が2人と決めてスタートしたが、ものの5分で全員が捕まったので、次は鬼を1人に決めて鬼ごっこをしました。
※ちなみに佐紀ちゃんはふたりっ子です。

さて、ここで問題です!
何人がゲームに参加し、最終的に何人が鬼になったでしょう?




ーー

おはよう、こんにちは、こんばんは。
「この問題解けるかな...?」シリーズでお馴染みのそらです。

今回は「この問題解けるかな...?」シリーズの第5問目!
問題文をしっかり理解すると解ける問題です。

解けた方は、コメント欄にどしどし回答をお書きください!
解けなかった方でもスキを押していただけると幸いです!!

P.S. 今回は問題が比較的簡単なので、回答・解説は、スキ数・コメント数の合計が10以上集まることがあれば、提示したいと思います。
(例:スキ 5人、コメント 5人 等)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?