見出し画像

やっぱりフィルムポートレートは最高だった件

こんにちは

最近生活リズムがバカ狂ってて焦っています大久保です。朝が起きれない…

それはさておき、去年12月末に撮りに行ったフィルムを現像してきました。

モデルさんの紹介をしつつ撮影の流れやフィルム撮影のコツを紹介していきます。


今回モデルさん

画像1

Erisaちゃん

フリーモデルをやられているらしく、なんと俺より年下という…凄い

もう一人は

画像2

ペッチ(まりな)さん

ペッチさんもフリーモデルをやられているらしく、めちゃくちゃ素敵なモデルさんです。

画像3

画像4

画像5

まーじでカッコいい。撮影中ドキドキしちゃいますよ。

フィルムカメラ: Canon ft ql
レンズ:Canon FL f1.4 50mm
フィルム:lomography 100

って感じの機材で、2年前くらいに買ったフィルムカメラでお気に入りです。(めっちゃ重いけど…)

レンズf1.6とかなんじゃそれって感じですがアトムレンズでめちゃくちゃ癖あって面白いです。

時間帯は16:00から30分

実はめっちゃ暗くて、Iso100だし、ちゃんと映ってるか心配だったのですがSS(シャッタースピード)1/60とかで撮ったので以外と大丈夫でした。最高です。

ロケーションは新宿西口から新宿中央公園にかけての道です。結構お気に入りの場所。


まとめ

てな感じで超久々にポートレートを撮りました。半年ぶりくらいかな?もっとたくさん撮りたいので、モデルやってくださる方いらっしゃいましたら、DMお待ちしております!

画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?