自分を大切にするために3つのことを変えてみた

自分を大切にする

よく聞くよね?

コップに水を注いでいって
=コップ(自分)に水(愛情)を注ぐ

溢れた分だけ人のために回せる、使える
水(愛)が枯渇してるのに
外に配れないよね


そんな話を、起業を志した時から
聞いてきたように思う。


日々、

稼がなきゃ!
仕事しなきゃ!
動かなきゃ!

クライアントさんのためになることしなきゃ!


こんなループになってきて
でもなんかできてない…


どうしたらいい💦?って
答えが出せなくて

人に会ってみて
やりたかろうがなんだろうがたくさん仕事頑張って
倒れるように寝て
休憩もしたい…ってマンガ読んでみて


でも何やってても焦りの気持ちが出てきて
寝てる時でさえ歯ぎしりしてるか
「ああ…!!」って発狂して飛び起きてみて。


そんなどうにもモヤモヤから抜けなくなってきて
けど「なにもできてない」
そう感じて自己嫌悪でしんどくなってきて。

はい。
この結末は


病気になった。
お金なくなった。


チーン。
これじゃあかんよね。

てか、正直しんどすぎる。


ということで
自分を大切にしてみるために3つのことを
変えてみたんです。

これがなかなか良かったのでシェアを。


  1. 自分が大事にしたい人・時間の優先度を決めた

  2. 12時回らないうちに寝ることを許した

  3. マンガ読む時は体にいいことをすることにした


補足すると、

1.自分が大事にしたいものの優先度を決めた

何よりもクライアントファーストで。
けど、今思うとただただがむしゃらなだけ。
お金もらってるし、とか。
そうなんだけど
「背負いすぎ」だと言われて気づく。体も壊して気づく。

また、「周りの人を大事にしなきゃいけない」とか
「友達100人つくらなきゃ」←
的な想いを持っていたなと思い至る。

ただ考えてみると
私、ネクラでコミュ障だったことを思い出した。←

根っからのパリピ的な要素は持ち合わせていない。
ということで「友達100人」を無理に作る必要がない
ことに気づいた。

そう思うと私にとって
1人の時間が大事で、マンガ読むのは大事な時間だし
彼さまとゆっくりご飯食べる時間が、優先度が高いこと。

なぜか自分の気持ちを優先しちゃいけない
っていう想いを持っていたことようです。

てことで今、私の「ルーティン」を構想中。


2. 12時回らないうちに寝ることを許した

これはいわずもがな。
徹夜で追い上げることができていたんだけど、、
これまで。

けど、もう無理ゲーだと気づいた。
しかも朝の方がちゃんと頭が働いてる。

とはいえ、朝が強いわけではないのだけど。
とりあえず寝ないと始まらないと理解する。


3.マンガ読む時は何か体にいいことをすることにした

マンガ読むのが私にとって大事な時間だとわかった。
それでもずっと読んでると
焦りも出てくる←仕事しろよってやつ。

たしかに仕事も大事ですし。

ということで、
やったほうがいいことと組み合わせることにした。

やったほうがいいこと=体にいいこと←ここが苦手でもある。

ということで
赤外線マットに入りながら
汗かきながらマンガを読むことにしてみた。

限界もくるので
いい感じに終了できる。

いい汗かいて
ざっとシャワー浴びて。

スキンケアもきっちりと。

すると
お肌キレイ←目的は変わってるが。

私の中で「すっぴん美人」は
優先度が高いのでOK!

マンガ読む、から一石二鳥的に
いろいろ手に入るし、
時間も区切れたことで気持ち的にも焦らなくてOKになった。



ひとまず3つ。

うん。
オススメしときます^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?