女性起業×動画クリエイターになるまでの道 vol.4

こんにちは!動画プロデューサーの空井翔子です。


ここまでの私の

OL生活を経て、写真、動画が好き!から未経験で動画クリエイターになるまでの女性起業家としての成長期

を記していっています。



ふつーーーーのOLさんだって

地方にいたって

なんの資格もなくたって

未経験のことだって。



独立して生きていけるほど

(考えるとOL時代からは8倍くらいになってる!)



そしてお仕事の絶えない、

そんな動画クリエイターになることができました。


ここまできた道になにがあったのか?


今の私ができている素っていうんでしょうか。


コネクティング・ザ・ドット


というように、



今までつないできた「点」

ターニングポイントだったり、

”人”とのご縁について



今日も記していきますね^^


・・・・・・


就活でのご縁をつないで、人材派遣の営業マンとして入社… vol.1

へとへとになって転職を決意 …vol.2

転職活動をやってみる …vol.3

決められずへとへとになってきた ←今ここです^^ (笑)



※詳しくは、ぜひ

vol,1から読んでみていただきたいです✨



さあ今日は、転職活動に精を出すも

決められずへとへとに…


っていうところ。


さあ、どうする?


・・・・・


内定をもらえるものの
なかなか見える未来はハードなもので、


転職活動に疲れが出始める私。


営業マンは平常運転しながら、

だったので残業後、帰宅して深夜にコツコツと

または土日の営業仕事の合間だったり。



今思うと、営業マンで外に出れたからこそ

できた活動やなと思えるものばかりでしたが、


就活時代よりももっと深く

働きたい!と思えた会社を選んで

その会社を調べあげ、志望動機がきちっと書けるところ

私の2つの希望は叶いそうか?


1.自信をもって紹介できる商品を扱いたい
2.マーカーで消していける働き方がしたい


第2新卒、事務職での採用にしぼり、


これらを鑑みてよくよく選んだ会社の

面接は1回1回勝負!!!


とめちゃくちゃ緊張した。


就活時代から、それくらいやれよ!

と思えたくらい(笑)


けれど、

やってみたい!と感じまくって応募したんだけど


車でないと通えないところとか。
英語使っての仕事になるとか。


どれも憧れ、はあるものの


免許証はあってもただの「ゴールド」な自分
英語、、には正直明るくない自分


現時点から
それを毎日、そして仕事としてやっていくには

「よっしゃやったるでーーー」

と、燃えられなかった(汗



今思うと・・

疲弊していたんだと思います。

人材業界での仕事に。


まぁ、乗り気でなかったってだけでもあるが。

絶賛「嫌々期」、「悶々期」


でも、

「今」から逃げ出すための転職活動にはしたくなかった。

「次」に向かうためのものだったから。


そこは慎重だったんですよね。現実はすっごく辛かったけど。

納得しないまま進めなかった。



・・・・・

はい。

私の中で、重い日々…ではありましたが

「働き方改革」第1段、といった感じがこの頃でした。



強烈な印象の「姉」という存在を横目に、、

また働きながら、深夜での残業から帰宅後に履歴書を書いたり

募集記事を探したり、面接対策をしたり。

今の現実を変えたい!と、また朝になっては泣きながら通勤する

なんてことを続けていて。



実際に転職を決める「ターニングポイント」はすぐには訪れませんでしたが

(ていっても今見ると、まだ2ヶ月やん・・て感じですが)


私の中での心の整理、みたいな期間だったのかなと思えます。



まま、そうして少し疲れ果て・・


私は次の「点」へ向かうことに。




うん、まだまだ動画クリエイターには行き着きません(笑)

過去の私。


さてさてまた続き、記して行きますね^^!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?